
気づけばもう今年になって3ヶ月目となりました。
有給休暇のリセット時期が迫っているのに気づいて有給残数を確認しました。あと残りおよそ3ヶ月で26.5日。もちろん全消化は無理ですが20日は繰り越しできるので少なくとも6日と半日は消化したい!
なので遅番の水曜日は月末月初を避けて午前半休を貰うことにしました。そうするとやっとギリ消滅することなく消化できそうです。
正社員の同僚は10日間ほど捨てることになりそうと言ってました。これまでは自分ばかり休んだら申し訳ないなんて思いながらそれでもまぁ消化していましたけど今回遠慮なく宣言しちゃいました。彼女にも「もったいないから休めるときに休みなね」と言いましたが恐らく彼女の性格上休めないんだろうな。だけどだからと言って私が気を違うのも違う気がするので私は自分の思うようにしようと。彼女は私ばかり休んでずるいとかは多分思わないと信じてるし思われてもまぁずるくはないと私は思うから。
他人の心を推し量って勝手に判断して萎縮したり遠慮するのは馬鹿らしい。堂々と休みます。文句があるなら言ってもらっても構いません。言い返せます笑。彼女は絶対何も言わないけどね。
多分気を遣って「私も休まない」とか言い出したら余計嫌がるんじゃないかな。とかいう都合の良い推測はしたりして。
丸一日全休はしないのが私なりのせめてもの気遣いです。
明日早速半休なのでゆっくりします。
今日も元気に労働させていただきました。
ありがとうございます。

【送料込み】【成城石井のマストバイ!#2】成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 2本セット (冷蔵発送) | D+2 / 消費期限:発送日より5日間
今日食べました!