|
テーマ:楽に生きる!(80)
カテゴリ:楽に生きよ!
![]() 私のここ数年は本当に平穏です。 特段嫌な事もないし、特別嫌いな人もいないし、逆にドキドキするようなスリリングな事も人生観が変わるような出会いや出来事もない。本当に平々凡々という言葉がぴったりな日々です。 退屈でつまらないなぁと思うことも多々あるけど、刺激的な事は悪い方のことばかりでなくめちゃくちゃ良いことだとしてもそれほど望んでない気がします。つまらない日々は刺激がないけど安定はしています。そんな人生何が楽しいのだろうとふと考えたりもしますがやはり平穏なのが楽です。感情の起伏は疲れます。嬉しい事があるとその分嬉しさを失ったときに喪失感がありそうな気がしてそれなら要らないと思ってしまいます。歳をとったからなのかなとも思いましたが若い時から多分この感覚は変わっていません。幼少期の経験が災い?幸いしてるのだろうな。身近な大人が信用できずいつも不安な気持ちで生きていたので人一倍安定や安心を求めているんだろうな。 ひとつだけ、経済的な安心。これが私に備われば私の不安はゼロになります。お金が入っても無くなる可能性ありますから臨時収入では安心不可です。絶対的な恒久収入。そんなものがあるのか考え中ですが…。 どんな状況になっても逞しく生きていける精神性が本当は最も重要なのかもね。 これからの日本国に期待もしています…ベーシックインカム! 今日も通常モードの退屈で平和な日です。 ありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 21:57:21
コメント(0) | コメントを書く
[楽に生きよ!] カテゴリの最新記事
|
|