3976357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「想像できないもの… New! 森の声さん

モアナ (+庭の紫陽… New! チガサキ1991さん

カタチ無いものを、… "kano"さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

購入履歴

2026.05.14
XML
カテゴリ:なんでもない日常



朝散歩しているといつも近所の企業でお掃除しているおじさん(おじいさんかな?)に朝の挨拶で声をかけてくれます。今日は普通におはようと言った後何故か「アンニョンハセヨ」と言ったんです。突然の韓国語に思わず「何故韓国語?」と返してしまいました。おじさんは在日なの?と聞きそうになって思いとどまりました。いかん思った事何でも口に出す癖が!そんな発音も上手い感じではなかったので多分純日本人だと思うんですが…。何の意図でそれを発したのか意味不明すぎて無気味。どちらかと言うと韓国の事は関わりたくない国なので深くは追求しないことにしました。深い意味はないと思っておきます。
どうなんでしょうね。どのくらい存在しているんでしょうね。ど田舎ですが最近外国の方よく見ます。以前は中国らしき方が殆どだったけれど最近は東南アジアっぽい方の方が多いです。大体時電車に乗って移動している大人は外国の方です。これは田舎あるあるなんです。日本人の大人はかなりの近距離でも車移動なのでね。
これまで私の周りで外国の方が悪い事をしたとかいう話は聞いたことが無いので今のところ平和ですがどんどん増えてくるとちょっと心配になってしまいますね。ニュースとか見てるとね…。
さりとて今日も私の周辺は平和そのものでした。
ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.14 20:36:42
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X