646650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月23日
XML
こんにちは

自分はこんな人間になりたい。こんな人間になるだろう。

思考は繰り返し、頭の中で固まり、それが身体の細胞を突き動かし、やがて現実となる。

成功している経営者の子も経営者になることが多く、貧しい家庭で育った子がビジネスで成功することも多いようである。小さい頃から親を見ていると、やはり子供の心に刻まれるものがあるのだろう。

私の両親は比較的ハードワーカーだった。だから子供達も長時間働くことに大した違和感はない。定時以降は働かないとか、週末は休むためにあるという思考回路は持ち合わせていない。

私の元にはリクルーターから毎月のように求人が送られてくる。

当然と言えば当然の結果である。毎日同僚よりも2時間は早く出社し、同僚よりも1時間は遅く会社を後にし、週末も働いている。こんな生活を20年も続けて来た。私はどんな場所に行っても最低でも今以上のアウトプットは出せると思っている。だからリクルーターもどんな経済状況になろうが、求人を運んできてくれるのだと思う。ちなみに過去10年間で2度だけ応募した。それが今の会社である。

限界まで働くと、その先にさらなる出会いがあり、自分のイメージが膨らむ。
そうするとさらに先に行ける気がしている。この繰り返しである。

想像は現実となる。

私のもう一つのブログです。お時間があればご覧下さい。

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月23日 22時27分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.