646649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月15日
XML
こんにちは

皆さんはきちんと資産形成をしていますか ??

42歳 独身男性

と、聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

収入は ??
貯金は ?? 

私は現在婚活をしているので、聞ける範囲で女性にアンケートを取ったことがあります。

質問 : 
1> 仮にあなたの婚約者が42才だとします。彼の理想の収入と貯金額を教えて下さい。
2> 私は全身ユニクロで時計も身に付けていませんが、
  私の年収はいくらで、貯金はいくらあると思いますか ??

Google先生によると40才前半の男性の平均年収は550万前後。
貯金の平均は600万前後。中央値は400万前後。くらいだったような気がします。

ちなみに、私が聞いた女性の多くが500万くらいあれば十分と言っていました。
理由は彼女達も結婚後、働くからという理由です。

貯金も年収くらいで良いと話していました。

では、私の年収は ?? 

と、言う問いに対しては平均くらい。しかし、貯金は2000-3000万くらいありそうという人が何人かいました。理由は高そうなものは何も身に付けておらず、お金がかかる趣味もなさそうだからと言うものでした。

仮に私が2000万のキャッシュが銀行にあれば、昨年の3月フィリピンにいましたが、今頃はフィリピンでのんびり暮らしていたでしょう。フィリピンでは月に10万円あれば普通に暮らせます。つまり、20年は何もしなくて暮らせる計算になります。

って、消費ばかり考えてはいけません。仮に2000万を満額運用し、10%でまわせれば、年間200万の収入が出来、フィリピンでは資産を減らさずに生活が可能になります。

投資では資本金が多い方が圧倒的に有利です。

例えば、昨日の1日でLiskという仮想通貨が84%も上昇しました。仮に私が1億円買っていたら、今日では1.84億円になっていました。寝ている間に8000万もお金が増えているのです。

半年前から株式投資を始めました。4
1才にして株式デビューです。

まず、20万円分株を買います。
底値だと思われる株を買います。
そこで5-10%上がった瞬間に売ります。
そして、他の株式を20万分買います。
そこで5-10%上がった瞬間に売却します。

これを日本市場とアメリカ市場で同時に行います。

朝に日本株を買い、その日が終わる頃に売却。
夜の寝る前にアメリカ株を買い、朝起きたら売却。

基本的には日本株もアメリカ株も方法は同じ。

もちろん、買値よりも下がったら塩漬けです。

私の方法はハイエナ法と命名し、
最低な投資法で、
スーパー素人だと思いますが、
家賃の足しにはなる時もあります。

しかしながら、株式投資は元本の保証がないので、割れることもあります。

さらに私はFX、信用、先物、仮想通貨はギャンブルに近いのでやりません。
正確には仮想通貨で損切りを昨日したので、二度と買わないと心に誓っております。

なんでこんな投資を始めたかというと、サラリーマンである限り、突然の解雇は有り得ます。
病気になるかもしれないし。リスクのアロケーションをした時に、複数の収入源を確保する必要があり、その一つが株式投資でした。

例えば、先日UFJ株を私は20万分買い、今日売却しました。1万円ぐらいプラスで利確しました。つまり、私の数日の収入は会社から頂くお給料プラス1万円ということです。UFJの年間の配当は2020年は5%くらいだったので、1億円の株を買うと、年間500万の配当金があり、仮にフィリピンに移住すると、月に20万で王様のような生活を送ることが出来るので、さらに月に20万の貯金が出来ます。

仮に私が先日200万のUFJ株を買っていたら、今日のお昼には210万円くらいになっていました。

米国株の動きの方が日本株よりも大きく、先週は医療用の大麻を扱う会社の株がバブルでした。一日で30%以上も動いたのです。私は寝る前に20万分買ったので、翌朝には6万プラスで売却です。しかし、夢は続かないもので、翌日同じことをしたら、翌朝には59%のドロップで速攻塩漬けです。と、いうリスクは常にあります。

最後に私のちょこちょこ買って、ちょこちょこ売ることで、うまくまわすと家賃くらいは払えるようになるかもしれません。しかし、人間の欲は天井が無く、1万円の利益が出ると、もっと利益を生む為に、だんだん賭け金が大きくなります。FXのような元本を何倍にもするレバレッジをかけ、一夜で大金を飛ばした人も多いかもしれません。

私の目標はあくまで家賃を投資で払うこと。
そして全額飛んでも、ま、いっか。という額以上は株式にかけないこと。

これが私のルールです。
ここが揺らぐとすべて狂います。

iDecoやNisaは金融庁が選んだ商品しか買えないので、安全な資産形成です。
その代わり、ジャンプはありません。

株式はリスクを伴うので、安全に資産形成をしたければ、S&P500 ETFの一択です。
アメリカのトップ500の会社の株を機関投資家が選んで買っている超優良の金融商品です。

私の投資手法は底値だと想像出来る商品を買うので、大きなドロップはありません。
しかし、その後、急激なアップもありません。
非常に馬鹿げた手法の中の安全な方法だと勝手に思い込んでいます。

例えば日本テレビ株。
今は底値だと思っています。
先日の森さんの発言で突然5%アップし、私は即売却しました。
それが本当かは分かりませんが、私の分析です。
また、買い直しましたが、次は総裁選前に売る予定です。

同じ銘柄を頻繁に売ったり、買ったりしています。

英会話で色々な人に会うので、その人の興味のある分野を聞き、その商品を販売している会社を調べ、株価が底値だったら買う。例えば、バレンタインデー。アメリカでは花をプレゼントするので、花関係の株を調べるとかですかね。

英語で会社を調べると、英語の勉強にもなりますしね。
これがジジィの危ない資産形成法です。

こんなところで告白する必要はありませんが、私は資産って言えるほどお金はありません。
会社ではギガボンビーとして、存在していますが、
ま、こんなアホな運用をしているので、
だから、今でも独身なのかもしれませんが・・・

英会話で出会ったスーパー美人のバンカーの女性に38才から貯金を始めたと話したら、
ドン引きしていました。

ところで、私のもう一つのブログです。
お時間がある時にご覧下さい。


https://kazubouken.com/

ちなみにブログは真剣にマネタイズしていますが、2年間で1100円にしかなっていません。
しかし、株は寝る前に買って、翌朝には1万円くらいは利確することはさほど難しくはありません。

人により、得意不得意はありますが、私は文章を書く才能はゼロですが、投資の神様は笑っているように思います。と、そんなことよりも、早く笑顔が素敵な奥さんを見つけたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月15日 22時38分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.