646081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月11日
XML
こんにちは

東京から京都に向かう新幹線はほとんど乗車している人はいなかった。
乗車率は10%もいないはずである。

京都に来ても、ホテルのラウンジで終日仕事をしている。
私が滞在するホテルのラウンジはほとんど人がいない。
ホテルでもほとんど人と接触をしない。

夜に祇園に食事に行くと祇園はゴーストタウンである。
この中でも祇園に来る人はタクシーで来るような人である。
ゆえにほとんど人とすれ違うことはない。

京都のホテルも普通のホテルは1万円以下で泊まることが出来る。
従業員の方がお客さんよりも多いんじゃないかと思うくらいである。

明日は東京に戻るが、銀座に一泊しようと思っている。
アドレスホッパーを体験している。

正直なところ、ホテルよりも自分の慣れた狭いアパートの方がリラックスして眠ることが出来る。
ベットや布団の環境のせいである。

Twitterを見ていて思うことがある。
最近はネットの発達と共に稼ぐ方法に変化がある。

転売、ブログやNote等でネットで記事を売ったり、昔のように会社に行って自分の時間の切り売りだけが収入源ではなくなっている。それがうまい人だと年齢に関係なく月に100-500万位稼ぐ人もいる。30歳前後の人が私のような40代の年収を一月で稼ぐのである。そして高級ホテルのスイートルームでオフ会をしている。凄い時代だなと思う。

彼らや彼女らが言うには、お金はあると便利である。気兼ねなく旅行に行け、食べたいものを食べたいだけ食べることが出来る。しかし同時にお金があってもそれだけで幸せになるわけではなく、物質的なもので満たされることはない。きりがないようである。

良い車を買っても来月には飽きてしまうようである。しかし、旅行のような経験にお金を使ったり、家族と過ごすためにお金を使うと思い出に残り、それが幸せを運ぶようである。

5年前から真剣に貯金を始めた。当時38歳で、老後が気になり、老後を穏やかに迎えるための貯金を始めたのである。少しづつお金が貯まり、そのお金で今は京都にいる。

40代前半と聞き、皆さんはどんな人物を想像するだろうか。
会社でのポジション、収入、貯金額。

40代にもなると、管理職になる人はなり、ならない人はならない。

京都で整体を受けた。整体の人にこんな質問をしてみた。
京都のサラリーマンで40代前半の収入と貯金額はいくらくらいだと思いますか ?? 

その整体師の答えは年収も貯金も300万前後ではないかと話していた。

東京で大企業に就職すれば、新卒で300万は超える。
そんなお金の話を私はもう一つのブログでしています。
興味があれば、下記からご覧ください。

https://kazubouken.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月11日 18時15分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.