646621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月30日
XML
こんにちは

仕事をしていると、ミスが起因した事故は大なり小なり必ず起きます。

世の中には自分の事故を放置する人もいれば、他人の事故をカバーする人もいます。

人間が関わる以上事故は必ず起きます。
その時に問われることはどのような事故処理をするかということ。

日本人の事故処理は原因を詳しく調査します。
これが外国人だと、起きた原因は分析し、将来ミスをしないよう努めます。

日本人の場合、事故が起きた経緯まできちんと調べ上げ、今後起きないようなスキームをきちんと組みます。だから、比較的日本製の商品は信頼が厚いわけです。

日本人の責任感や道徳心は高く、コンクリートを薄めるようなことはあまりしません。
これが日本人の管理した製品の良いところです。

事故が起きた時に、誰が、ということはさておき、事故処理が出来る人がマネージして対応するのが良いでしょう。それは自分の仕事ではないことは百も承知です。事故を起こした人も、どうするか、どうすれば良いか分からない可能性もあるので、事故処理が出来る能力のある人がカバーする。

そんな人に対して、会社側が適切なポジションや報酬を与えなければ、そんな会社にいる残る必要はないと言えます。

時間は限られています。

事故処理をする過程で、学ぶことは多いかなと思います。
事故が起きたら、率先して消火にあたりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月30日 12時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.