013256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンライトの少額米国投資戦略!

ワンライトの少額米国投資戦略!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ワンライトkz

ワンライトkz

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.16
XML
カテゴリ:投資
おはようございます。ワンライトです
では本日の動きから
GAFAMが全て下落しました。更にテスラですね大きく落ち込んでいます。
その影響でS&P500も下落しました。
ナスダックも落ちましたが今週に入ってはプラスのため、特に気にする所でもないと思います。
気になるのが、VIXです。
恐怖指数とも言われていますが、最近上昇を続けています。テーパリングを恐れている人が増えている感じがします。
今週のFOMCでは、大きな発表はないと思われます。FOMC終了後にVIXも一時的に下げて、7月までは上がると見ています。
キーは8月のジャクソンホール会議です。それまでは、大きな動きはないかと思います





では、本日は少額投資の主軸!
投資信託何を買えばいいのか?に関して考えていきたいと思います
今までは、口座の開設や購入方法などを解説してまいりましたが、特に質問なども頂かないので
今回から実際に購入していく商品やETFの商品情報や個別株の情報などを書いていきます。
ぜひ投資を初めて投資仲間として意見交換出来たら嬉しいです。
ここからは、あくまで私の投資の考えで投資に正解はありません。今は私は幸運なことに個別株もほぼプラスになっております。しかし、これは時代が良かっただけです
私は、色々な投資家の情報や世界情勢など学んできて更に自分の考えの少額で買える商品などの限られた中で商品を探しています。もっといい商品も沢山有ります。しかし、高くて買えない。折角リスク背負って個別株なのに、もう成長し切った動きの少ない株を買うのも、リターンが悪いと考えたりしています。
ですから、皆様の色々な人の情報や考え資金PFの割合などを考慮して購入をしてください。投資は最後は自己責任です。最後は皆んなで世界の成長の恩恵を得られたら良いですね

では、インデックス投資部門でのオススメは
VTIに連動している投資信託です

結論
SBI Vシリーズ VTI か楽天VTI
ノーロードで手数料も激安!オススメ◎

S&P500指数商品(VOO・SPY・IVV)などの投資信託よりも私はVTIに連動している投資信託をオススメします。
では、S&P500とVTIは何が違うのでしょうか?
S&P500は米国の上場企業の上位500社に対して分散して株を少しずつ集めて形成される指数です
VTIは、米国に上場している企業の95%程度に相当する企業の株を分散購入してる形となります。

簡単に言うと投資している企業数が7倍の差があります。しかし上場しているだけでも一流企業です。TOP500社は結局成長が多くは望めませんが倒産のリスクはとても低くなります。
VTIに関しては、沢山の企業に投資している為、倒産してしまっても1社当たりの与える損失も低いです。また米国全体に投資が出来ます

では、実際に株価はどの様に推移しているのでしょうか?

こちらが紫色のチャートがVTIです。
カラフルなのがS&P500です。2003年の商品販売から比べると完全にVTIがオーバーパフォームしています。また注目頂きたいのがチャート中央に有ります下落などに対してS&P500よりも回復が早いです。歴史は浅いですが期待出来る商品になっております、ぜひ皆様のポートフォリオに加えていただく参考になれば嬉しいです。

ただし、これからテーパリングは必ず始まります!急いで全力購入はやめた方が賢明です!
株が落ちた時には沢山買えます!高い時は少ないです!慌てないで下さい!買い場は沢山有ります
では、また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 08:14:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.