659733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.07
XML
カテゴリ:雑記
ケネディ

ロックフェラー

リンカーン

エリック・クラプトン



そして、私。


なんに共通点もないように思いますが、一つだけ。。。


それは、子どもを亡くしたということ。




今、読んでいる本があります。

悲しみがやさしくなるとき


お世話になっているはなさんのサイトで知ったのですが、
著者はアメリカの方なので、アメリカ人の子どもを亡くした方について
沢山の話が載せられています。

著者もその一人だそうです。


こうしなさい、とかこうしないほうがいい、とか

そういうアドバイス的な本ではなく

哀しみを経験した多くの人の言葉が載っていました。

のんびり、一日数ページずつですがゆっくり読んでいます。


哀しくなるのでもなく、

勇気が湧いてくるというものでもないのですが、


さざ波の立っていた気持ちが、しーんと静まり返るような思いです。


沢山の頷けるような、気が付かせてくれるような、それでいて決して押し付けがましくない言葉が数々載っていました。


図書館で借りて読んでいるのですが、
返したら、購入したいと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.07 18:03:19
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.