659782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
カテゴリ:小苺話
11月29日はこいちごの百か日でした。

と言っても、我が家では何もしなかったのですが^^;

毎月の月命日と同じように、こいちごの大好きなイチゴのショートケーキを買い

9の付く日は、近所のクレープ屋が安くなるので買ってきて

夕食後、皆でクレープも食べました(ケーキは食べてないよ)


百か日って気持ちの整理を終える日と調べたら書いてありました。。。


気持ちの整理を終えることなんて、きっと一生出来ないのだと思っています。

ただ、やっぱり3ヶ月経って、泣く回数は少なくなっているし

「落ち着いた?」と聞かれれば、「なんとかやってます」と返事はします。

でも、なんだか時間共に、傷口が狭くなってるけど、深くなっている感じです。

かさぶたになりかけてるんだけど、何かの拍子で剥がれちゃうと前より滲みるんだよなぁ。


前は誰かの前で強がれたけど、最近は話すと泣いてしまったり。

いろんなことにやる気がなくなっちゃって、

出来れば家に篭っていたいけど、太郎がいるしそうも行かない。

イライラもすごくて、胃も痛くて、とうとうまた安定剤を貰ってしまった。



ただ、こいちごに対しても、少し気持ちの変化もあります。

お隣さんに直後「こいちごちゃんは本当の天使だったんだね」と言われました。

その時は、「コノ人なんてこというのっ!?」ってびっくりしたけど
最近、そうだったのかもしれないなぁって思う時があります。

5歳のお誕生日が終わったら、お空に戻る約束をしてきたのかな。

それまでに、ママやパパや太郎に、沢山の愛を教えるために、
ママのお腹を選んで生まれてきてくれたのかな、って。。。

ほんの一瞬思えるときもあるようになりました。


でも、でも、あんなに苦しんで、頑張ったのだから、もっともっと

他の子も味わうような、お友達と遊びに行ったり、長電話をしたり、

デートしたり、愛する人と結婚したり・・・。

普通の人が味わう幸せを味合わせてあげたかったな、と思ったり。。。



こいちごが生まれてきてくれて、私たちはこいちごから沢山のものを貰ったけど、

こいちご自身の生まれてきて、意味のある一生が送れたのか。


百日たっても、千日たっても

きっと、いつまでも気持ちの整理なんて付かないね・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 20:22:23
コメント(10) | コメントを書く
[小苺話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.