659756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.21
XML
カテゴリ:息子の成長記録

なんだか今日は連投です。

というのもあれから*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!という出来事がありました。


昨夜からコタツでほっこり編み編みしてきたドイリー。

Image235.jpg

ちょっとゆがんじゃったけど、出来上がって嬉しくて
ワーイと写真を撮って、テーブルの上に置いてありました。


で、もう一枚少し小さいのを編んで出来上がり

Image236.jpg


2枚並べて写真を撮ろうと思って先に出来たのを手に取ったら・・・。


(つд⊂)ゴシゴシ


( ̄◇ ̄;)エッ 

 

 




Image237.jpg


ぎ、ぎ、ぎ、

ぎ~れ~で~る”~~~~~~


な、な、な、なんでぇぇぇっっっっ!!!




そういえば、上に被せるように不自然に置いてあった木片。


テーブルの上に置いてある和バサミ。




母さん、激怒!!!


ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!



犯人は一人しかいない。

怒りに震えてると、息子は
「ごめんなさーいっっ!! ごめんなさい、ごめんなさい!」と
コタツに潜りこんで逃亡。




・・・。

ちょっと頭が真っ白です。

なんで?


さっきまで編んでいて出来た~♪と息子にだって見せたのに
それをハサミでちょん切るの、わざわざ。

そこにハサミがあったから?



来月には4歳になるのに、ちょっと心配になってきた。

自分も姉妹だし、男の子って太郎がはじめて。
こいちごはベビの頃から、引き出しのものを開けちゃうとか
棚のものを出すとか、そういうイタズラは一切したことがなくて
ハサミとか手の届くところにあったとしてもやったことなかったの。



男の子はそういうことするだろうな~と思って
小さい頃はハサミはもちろん、筆記用具も手の届くところには置かなかったし
これは何かしでかす、危ないと思うものはすぐ片付けたり気をつけてました。


でも、幼稚園にも行くようになり、園でハサミや筆記具を使ってるし
お絵かきとか一切興味がないのは私が与えなかったからかな、と思い
もうこの年だし、さすがに変な事はしないだろうと
今は自由に使えるようにしてました。


ところがっ!
今日のチョッキン事件を筆頭に
先日もプラレールにサインペンで書いちゃったり、
ソファにクレヨンで書いちゃったり、

私には理解を超えたイタズラをするんですよね。



確かに、和裁用のハサミって子どもが使うハサミと形が違うから
冷静になってみれば、使いたくなる好奇心は理解できなくもないけど

だからって言って、いくら目の前にあったからって・・・。



あたしが編んだのを切る事ないだろうがーーーっっっ(;´Д`)ハァハァ

バカばかばかぁぁぁ(/□≦、)




男の子ってこういうもの?

男の子のママさん、どうですか?


それとも私の育て方?
それか太郎が精神的に何かを抱えてるとか?


もうほんと理解不能です・・・_| ̄|○ il||li






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.21 16:35:48
コメント(14) | コメントを書く
[息子の成長記録] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.