659578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.02
XML
カテゴリ:手作り

しばらく前にゲットした、Cath・Kidstonのハンドメイド本。


トートバッグと刺繍糸の材料付き!
キャスキッドソン メイク!

 

付録のトートバッグはキャスのタグがついているだけの
超シンプルなもので、自分でアレンジしよう♪というコンセプトらしい。

色々考えて、本に載っているモチーフを使って、刺繍をすることにした。

この本は、フェルトや色んな生地を使って「アップリケ」をすすめてる。
この本の表紙みたいにね。

でも、私はアップリケってあまり好みではないので
本に載っているモチーフを刺繍で作ってみることにした。


色々考えて、選んだのは「いちご」柄。

広範囲をひたすら埋め尽くす作業は結構根気がいて
ちょっとやっては、飽きちゃって、の繰り返しだったのでかなり時間がかかりました。

 ichigobag.JPG  Image339.jpg

生成りのかなりお手ごろ価格的なトートだったので、
本を買ったことをちょっと後悔したけど、裏地も付けてカスタマイズしたら
また自己満足の世界、あ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

内生地にはルシアンの生地を使いました。
東京アンティークさんのタグとポケット、キーホルダー用のループも付けました。
ついでに共布で、持ち手のところも強化ついでに。


旦那にうきうきして見せたら、思いっきり苦笑された。
「どうしたの?」って。。。

(´・ω・`)ショボーン
いいもんいいもん、今日はこれもってお出かけするもん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.02 10:35:43
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.