659585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.11
XML
カテゴリ:手作り

昨日楽天をウロウロしていたら、楽天ブックスで
編み物の本が安くなっていたので買っちゃいました。

    


今年こそ、ニット帽をリベンジしたい。
マスク作りに少々飽きが出てきたので、目先の変わったものが作りたくなってきた(笑)

中を見たら、ケープとかキャスケットとかかわいいのが沢山(o^-^o) ウフッ

レッグウォーマーとかもあって、ヤバイ、毛糸爆買いしそうな予感(;・∀・)



シュシュ本は多分、人生で最後だと思われる久しぶりのロングヘアを楽しんでるので
シュシュが作りたくなって、買ってしまいました。



ハンドメイド好きのかたはもちろんご存知の雄鶏社さん。

残念ながら、倒産してしまったようですね。
なので、楽天ブックスでバーゲンをしていて、大人買いしちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

私は編み物は基本的には出来ないのですが、
実家の母が編み物が得意で、冬になるといつも編んでました。

なので、多分小さい頃から「雄鶏社」さんという文字を目にしてきたような気がして
懐かしいような、あったかい気持ちになります。


子どもの頃は母の手作りセーターの温もりにピンとこなかったけど
今、自分が親になってみて、ありがたみがわかりますね。

よく私と妹、父の分と沢山編んでくれた母。
アラン模様のセーターがお得意で、生成りとかでいっぱい編んでくれたっけなぁ。。。

今はフリースとか、洗濯機でジャブジャブ洗えて温かい素材が沢山出ているけど
本を開いたら、久しぶりにアラン模様のベストとか着たくなっちゃいました^^


ニットの手袋が欲しくて探してるけど、なかなか気に入ったのが見つからない。

頑張って編んでみようかなぁ。

 

   



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.12 15:42:50
コメント(2) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.