659579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.01
XML
カテゴリ:息子の成長記録

今日から二学期~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
やっと平和な平日がこの手に戻ってきましたよぅ。


息子はこの夏、親ばかですがかなり成長したように思います。

まぁ、実質(ここ強調)一人っ子の甘えん坊男児なので、
幼さは否めませんが、でも彼なりに随分お兄さんになったなぁって。


今年の夏は一泊2日の家族旅行以外、あまり思い出を作ってあげなかったけど・・・。
でも、楽しんでくれたようで良かったです。

親がゴルフの自主練ばかりで、息子にお留守番ばかりさせてたけど
おばあちゃんちでお祭りに行ったり、いっぱい甘やかされて楽しかったようだし(笑)


夏休み終わりギリギリになって、息子とデートしてないことに気付き、
先週二人で行った近所のプール。
私はウッカリ焼いてしまい、二の腕の皮がむけてしまいましたが
息子は真っ黒(多分人生で一番黒いくらい)になり、逞しくなった感じです。
二人でプールなんて、なんか大変そう・・・と覚悟して行ったのに、
拍子抜けナくらい、楽ちんでもっと早く行けばよかったなぁと。

習い事の公文も、夏休み期間バッチリ週2日あったので、
毎日の宿題や教室での学習を、本当に良く(時には泣きながら)頑張りました~。

本も沢山読んで、今はブームの宇宙とか地球とかに興味があるみたいで、
はやぶさの番組や、地球や宇宙の図鑑を買って、バイブルのように読んでました(笑)

最近はちょっとした本は一気読みなので、
なかなか読み終わらない本を与えてます(≧m≦)ぷっ!


それと、色んな事を彼なりに考えた夏だったようです。
こいちごの命日を迎え、ボランティアの経験もして、
こいちごの事、病気のこと、骨髄バンクの事。

主治医の先生にも、「死」について理解できるようになるのは
8歳くらいから、と言われていました。
少しずつ、その年齢に近づいてきて、いろんな事が彼の頭や心の中で
パズルのように、組み合わさっていく頃なのかもしれません。

将来どんな病気でも治る薬を研究するそうです(マジ?)
でも、その言葉嬉しかったな。
ホント、そんな時代が来て欲しいね。



と、書いてみたものの、わがまま王子は健在で、
先日も幼稚園の夏季保育で、プールから上がりたくない!と泣いていた年長児。。。

き、きさまぁーーー!!
年少の時と、なんら変わってないではないかぁ(○`ε´○)プンプン!!

耳年増で、口ばかり達者になって、バトルも毎日でしたが、
私自身も、今年の夏は落ち込む事もなく、楽しく充実した夏だったように思えます。

さ、そろそろ迎えに行ってきます。

ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.01 12:23:39
コメント(0) | コメントを書く
[息子の成長記録] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.