659826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.20
XML
カテゴリ:雑記
先日、旅行帰りで義実家へ行った。
旦那は食費を浮かすとか言ってるが、ママンに孫である息子をあわせたいだけだ。

で、息子とババァの話で義実家で義母の卵焼きをリクエストした息子。
義母の手料理でランチと言う、私には地獄のような予定になり、
せっかく温泉で洗い流したはずのストレスが一気に復帰。

かと思ったら、ちょっと席を外した間、私の顔色を察した夫が息子と話したのか、
やっぱり外食、って変更になりε-(´∀`*)ホッ

で、ガッツリ食べて帰りぎわ、義母が
「あなた達がうちで食べるかもって言うから、肉買って置いたんだけど、持ってく?」
と、本当に ドヤッ!!!って字が見えたくらいの、
これが世にいうドヤ顔かーっ!ってくらいのドヤ顔で、私に聞いてきた。

いい肉せっかく買ったのに、私の手料理をなんたら、というもちろん嫌味も含めてだろうけど、
脳裏に焼き付いてあの顔が常に浮かんでくる恐怖(笑)


でもね、お義母さん。

どんなに高い黒毛和牛を買ってても、
焼肉のタレでいつも炒めたら、意味ないですよ~(ーー;)

高い和牛、高い和牛って、どや~食べて~言ってる割には、
毎回ビミョーダナーと思ってたら、
あなたの「焼肉のタレはあるの!?」って言葉で全部納得しましたよ。




はぁースッキリした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.20 09:50:55
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.