000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K&E mama’s   Diary

K&E mama’s   Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kazuerimama

kazuerimama

Favorite Blog

kirakiraキララ☆の毎… kiララ☆283さん
アイちゃんの部屋 アイちゃん11さん
・・ココだけの徒然… tomotomomanさん
日々楽しく♪ なでしこ124さん
ディコ ディコ ディ howameiさん

Comments

kazuerimama@ Re[1]:やっぱり コチラもUP(03/15) ★ままぴぃ★さん こちらこそ!! ままぴ…
★ままぴぃ★@ Re:やっぱり コチラもUP(03/15) メールありがとう。 こちらも何かと色…
kazuerimama@ Re[1]:良い機会だから。(01/31) 通りすがりさん コメントありがとうご…
通りすがり@ Re:良い機会だから。(01/31) 全く同じ内容のメールをあちらこちらで観…
kazuerimama@ Re:お疲れさん。。。。(01/31) baragon-さん 先日は色々お世話になりま…

Category

Freepage List

2008.09.03
XML
カテゴリ:お気楽専業主婦
はぁ・・・しょんぼり

今朝は散々な雨雨いなずまでした。

警報は出てないんだけど ココだけで 雨ドッシャー雫・・・ってのが
一番 タチが悪い・・・

6時に起きた時は全然降ってなかったのに
子供達が登校するころには`滝雨`・・・

しゃぁないので 坂の下まで(国道まで)息子を送ることに車
途中の側溝は溢れて・・・ずーーーっと坂道なので川のように激流になってるし。
下までおりると 今度は車が大渋滞ダッシュ
国道へ出られなくて ロータリーも詰まり気味(>_<)

何とかソコから脱出して帰ってきましたが・・・とても外へ出られる状態ではなかったです。

バスも遅れてたんちがうかな・・・

こんな事があるたびに 引っ越したい・・・って思うんだけど泣き笑い

今はどうしようもない 現実 です。


・・・総理大臣はまた1年で辞めるし・・・

・・・橋下さんは全国テストの大阪府の結果が`わるい怒ってる`と怒ってて・・・
ローカル番組では「何で大阪はこの結果なんやろ?」とか・・・
下らない特集を組んでたり あげくに新聞のコラムでは`意見を募集`してたり・・・

ちょっと 三歩くらい退いて 世の中見たらよくわかるのに(笑)

大の大人が10人集まっても答えはでないような 気がする・・・

だって そんなモン 答えは至って簡単ひらめき

大阪は 子供だって `損得`考えて暮らしてるのよ・・・

「このテストは`成績には反映しません`」
・・・って言われたら `何もしない`のが大阪の子(笑)

もちろん真面目に取り組む子もいると思うけど

「テキトーやしうっしっし」←このノリのヤツがダントツ多い・・・

うちはたまたま お隣の県だから橋下さんの逆鱗いなずまには触れず
失笑わからんしながら傍観してますが

今の子(うちのおバカ2人も含)は損得勘定だけは キッチリしてる・・・

・・・お手伝いしたら`損`・・・だと思って毎日を暮らしてるような娘だし。

教育委員や教育委員会やソコで働く人たちも 確かに`成果主義`ではなかったから
`お役所仕事`で終わってたのかもしれないけど・・・
↑ソコだけをつついても 決して子供の成績が上がるとは思わないなぁ~

まぁ「家庭の責任!」ともご指摘がございましたが・・・それは正論だと思います。

ならば・・・教育費を削らなきゃいけない 大阪府職員の給料・・・どうよ???
教育は勉強は お金でするもんじゃないと・・・私はずーーーっと信じて子育てしてきたけれど
結果は この程度・・・大阪府民なら今頃怒られてるような 成績 しか持って帰ってこないし(笑)

あ~ぁ・・・

変な世の中・・・

いーじゃん 成績悪くても・・・
夢があって それに近づきたいと思ったときに
やる気になって 立ち上がる`チカラ`をつけるのが`教育`だと

悪いけど・・・私はそう思ってるんだよね~大笑い

やっぱり 計算高い方が 生きるチカラ になるんじゃない???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 11:55:23
コメント(2) | コメントを書く
[お気楽専業主婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X