174784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K&E mama’s   Diary

K&E mama’s   Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kazuerimama

kazuerimama

Favorite Blog

kirakiraキララ☆の毎… kiララ☆283さん
アイちゃんの部屋 アイちゃん11さん
・・ココだけの徒然… tomotomomanさん
日々楽しく♪ なでしこ124さん
ディコ ディコ ディ howameiさん

Comments

kazuerimama@ Re[1]:やっぱり コチラもUP(03/15) ★ままぴぃ★さん こちらこそ!! ままぴ…
★ままぴぃ★@ Re:やっぱり コチラもUP(03/15) メールありがとう。 こちらも何かと色…
kazuerimama@ Re[1]:良い機会だから。(01/31) 通りすがりさん コメントありがとうご…
通りすがり@ Re:良い機会だから。(01/31) 全く同じ内容のメールをあちらこちらで観…
kazuerimama@ Re:お疲れさん。。。。(01/31) baragon-さん 先日は色々お世話になりま…

Category

Freepage List

2009.01.16
XML
カテゴリ:お気楽専業主婦
平安神宮の`門`ですね・・・
デカイ鳥居もあるんですが デカすぎ大笑い
なので カメラにキレイにおさまらなかったので・・・門をUP
これまた朱色の煌びやかなきらきら

            2009-01-16 13:44:31


けっこうな距離を歩いて 神社やお寺をまわって行くのですが・・・
その間に この一ヶ月間(12月の忘年会で会ってるのよ)にあったことや
息子たちのグチ・・・親の体調や・・・ダンナさんの・・・
グチ?
違うんだなぁ~今回は大笑い

忘年会の時に一人・・・離婚したと報告があり それから
自分たちに置き換えて 考えてみると 
「有り難いことよね~」と・・・とても単純な私たち。
「ママはいいなぁ~」って いつもダンナさんが言う・・・って(笑)
我が家も同じく!!
「働いて来い!」とか「働いたお金は 家のお金や!」とか・・・
そんな事言われたことないし・・・息子が`アホ`でも?
「お前の育て方が悪い!」なーーーんて絶対言わせないし・・・
言わせてないだけかな~

とにかく 元社宅メンバー の中でちょっと`チガウ`私たち・・・
散々言いたいこと言って
「やっぱり ママは辞められへんなぁ~パパにはなりたくないなぁ大笑い
言ってる間に

円山公園も横切り・・・
産寧坂を上り・・・
途中の路地を入った先にある おばんざい屋さん へランチに。
去年・・・いやいや一昨年気になってたお店だったので入ってみることに。
京都の古民家を改装して作ったお店でした。
ブーツ脱がなきゃいけないので ちょっとおばちゃんたちじゃモタモタしましたが下向き矢印

マグロをメインに使った和食を出してくれるお店でした。
           ↓マグロのタレあえ(醤油ゴマだれ)

           2009-01-16 13:44:31


そこで 私の派遣会社とイズミヤを辞めた 経緯を詳しく報告・・・
ちょっと忘れてたのに 話すとやっぱり 思い出してハラが立ってくる(笑)
でも・・・あの職場であのチーフにであって・・・
縁はなかったけど その後の たくさんのご縁 につながるわけだから
必然な出会いであったことは確かだったようです。

昨日・・・年末の(日ハム)派遣会社のお給料日だったので銀行へ・・・
今朝 ゆっくりと通帳を見ると
辞めた派遣会社から 正月明け早々に4020円の振り込みが・・・??????
12月末に11月分の振り込みはあったのに。
明細にも載ってなかった このお金は何???

「スミマセンデシタ」

ってこと???
交通費を全額支給してくれたのかな???(差額)
もう メールするのも 気ぃ悪いので 放ってます。
お仕事メールには ココの派遣のイズミヤ畜産部門バックヤードの求人が
またまた 載ってます・・・
みんな 辞めたんだろうな・・・大変だわ・・・

脱線してしまいましたが・・・

美味しいランチをいただいて 清水寺へ・・・

                 2009-01-16 13:44:31

シーズンオフ?だからかなぁ?
修学旅行生も観光客も外人さんも 少なかったです・・・
とは言え 清水寺が一番にぎやかでしたうっしっし

いっぱい歩いて いっぱいおしゃべりして 楽しんでいるのですが
実は二人とも `腰痛`を背負って(笑)
騙しだまし・・・階段上がるのが大変だとか何とか言って ふと・・・お守りを売ってる社務所に目が・・・

ひらめき今の私たちにビンゴ!するものがありました大笑い

              2009-01-16 13:44:31

                足腰お守り・・・って・・・


ケイタイストラップ仕様です。

お守りなんて買ったことなかったのに・・・コレも年齢なのでしょうか・・・


その後は 八坂神社にお参りして 四条河原町まで歩いて
阪急電車でまたまたさんざんおしゃべりして 十三(じゅうそう)でおりて
私は宝塚線に乗り換えて帰ってきました。

次は 御室(華道)の大祭 で行く京都かな・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 15:05:05
コメント(2) | コメントを書く
[お気楽専業主婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X