174789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K&E mama’s   Diary

K&E mama’s   Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kazuerimama

kazuerimama

Favorite Blog

kirakiraキララ☆の毎… kiララ☆283さん
アイちゃんの部屋 アイちゃん11さん
・・ココだけの徒然… tomotomomanさん
日々楽しく♪ なでしこ124さん
ディコ ディコ ディ howameiさん

Comments

kazuerimama@ Re[1]:やっぱり コチラもUP(03/15) ★ままぴぃ★さん こちらこそ!! ままぴ…
★ままぴぃ★@ Re:やっぱり コチラもUP(03/15) メールありがとう。 こちらも何かと色…
kazuerimama@ Re[1]:良い機会だから。(01/31) 通りすがりさん コメントありがとうご…
通りすがり@ Re:良い機会だから。(01/31) 全く同じ内容のメールをあちらこちらで観…
kazuerimama@ Re:お疲れさん。。。。(01/31) baragon-さん 先日は色々お世話になりま…

Category

Freepage List

2009.01.20
XML
カテゴリ:お気楽専業主婦
今年に入って(以前からも)玄関アプローチのブロックのひび割れや
目地のすきまが気になってたけれど・・・
とりあえず温かくなってから 修繕 するかなぁ~とダンナと話してて

ふと 石垣の隙間からミズがしみ出してる量が妙に多いことに気づきました。
石垣を積み上げた上に家が建ってるので 水がしみ出してきても特に気にしてなかった私。
でも 雨も降ってないのに 側溝がぬれてるのは おかしい・・・とダンナ。

先週一週間で様子を見て 顕著に水が漏れてる・・・ってわかったので
昨日 水道局に来てもらって調べてもらった。

車停めて 降りてきて・・・「コレですね。」とわかるほど(笑)

家の中から外から 水漏れ箇所を探して・・・
やはり 敷地内・・・玄関先の水道管から水漏れしておりました。

駐車場入り口のコンクリートを ドリルで穴を開け めくって大工事。
ちょうど 直角にまがってるジョイント部分のつなぎ目から 水が漏れだしてたようでした。

公共の機関だからか 何なのか・・・
「メーター内の破損ですので 有料になりますが・・・」
みたいな内容の言葉が 確認の電話の時から何度も聞こえてくる。

有料でも何でも 漏れてるモノは早く直してもらわないといけないから

「お願いします。」を何度も繰り返す(笑)

新しい水道管に付け替えてもらって とりあえず土をかぶせて・・・
乾いたら またコンクリートで塗ってくれるらしい・・・
これも 何度も有料だからの承諾欄に○をする・・・
一体どれだけ請求されるのかと ドキドキ赤ハートするやん(>_<)

10年以上たってる家だし アチコチ ガタがきてるから仕方ないし・・・

ペラっと書いてくれた通知書(請求書)・・・金額を見て笑いそうになりました。
・・・¥8646
水道料金と一緒に引き落としてもイイかと これも承諾の欄がある。


親切に水道料金がいつもより多く請求されるから 料金担当の係に
減免依頼の電話を入れた方がイイとアドバイスしていただいたので
すぐに 電話すると・・・

料金減額の申請書を送ります・・・と。
減額対象かどうかは審査がありますので・・・と。

まぁ そんな対応もお役所仕事だぁ~と感じながら 電話をおきました。


今はきっと 文句言う人多いから`有料確認`の徹底と
お金のかかわってくることは 敏感 なんだろうなぁ・・・
でも公共機関だからこそ このお値段大笑い
仕事も速かったし。

ありがたいことです。
はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.20 12:04:50
コメント(2) | コメントを書く
[お気楽専業主婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X