174770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K&E mama’s   Diary

K&E mama’s   Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kazuerimama

kazuerimama

Favorite Blog

kirakiraキララ☆の毎… kiララ☆283さん
アイちゃんの部屋 アイちゃん11さん
・・ココだけの徒然… tomotomomanさん
日々楽しく♪ なでしこ124さん
ディコ ディコ ディ howameiさん

Comments

kazuerimama@ Re[1]:やっぱり コチラもUP(03/15) ★ままぴぃ★さん こちらこそ!! ままぴ…
★ままぴぃ★@ Re:やっぱり コチラもUP(03/15) メールありがとう。 こちらも何かと色…
kazuerimama@ Re[1]:良い機会だから。(01/31) 通りすがりさん コメントありがとうご…
通りすがり@ Re:良い機会だから。(01/31) 全く同じ内容のメールをあちらこちらで観…
kazuerimama@ Re:お疲れさん。。。。(01/31) baragon-さん 先日は色々お世話になりま…

Category

Freepage List

2009.06.25
XML
カテゴリ:バカ息子
毎度のことながら 何でかなぁ・・・ と思ってしまうしょんぼり

社会人3ヶ月。
仕事は大変だけど 
朝から夜遅くまで・・・「ほとんどサービス残業や!!」と言ってるけど・・・
頑張ってることは よくわかってるつもり・・・

駅までの通勤に 今は路線バスを使って通勤してる息子。
でも朝早かったり 土日はバスの本数が少なかったり 帰りも遅いと満員だったりと
不満だらけ・・・ぷー

で 通勤(駅まで)のために45CCの単車が欲しいとダッシュ
・・・買えばいいと思うよ・・・
頑張って仕事して 自分で稼いでるんだから。

両親とも 単車購入に関しては反対なんかしてない。

ただ 購入のための`段取り`を考えないことに 苦言を呈しているわけで怒ってる

「明日にでも契約に行く!」と息子。

3万円のGパンを買いに行くのとはわけがチガウ(>_<)
中古とは言え 20万ちょっとはするような 単車らしい・・・
先日の休みに自力車で 単車屋さんに行き
色々説明を聞いてきたようで・・・それは たいしたもんだと(笑)思うけど・・・

貯蓄もまだまだ少ないし(だってまだ3回しか給料もらってないし泣き笑い

提案として 「半分は自分の給料2ヶ月ぶんで貯めて 半分は親から借りて 買ったら?」
と・・・ナイスアイデアをあげたのに
気に入らない様子ぷーぷーぷー

欲しいと思ったら すぐに欲しいらしい・・・現実的に難しいのに。
幼児か雫

何だかこの2~3日 不穏な空気が流れているけれど

だけど・・・どんなに ヤツが騒いで抵抗してみても
きらきら未成年きらきら
そこのところは ちゃんと自覚を持って 暮らしていただかなければいけないところ。

本人の思ってる ローンを組む・・・ってなっても 親がかり・・・
`承諾`しなかったら 買えないわけで。

何だかなぁ~
あまいよなぁ・・・
頭をもっと使え・・・っちゅうねんムカッ

私は`親`として 母として「ワーワー雫」叫んでやったけど・・・
ダンナは ずいぶんと抑えて 諭してました。

まっ!コレも当然。

本人いわく 「そう言われるとおもっとったわほえー

それなら ちゃんと順序だてて考えろ!!
短絡的すぎる・・・

だからいつまで経っても `バカ息子`って言われるねんで!!


バ~カしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 12:24:15
コメント(4) | コメントを書く
[バカ息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X