597959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなで幸せになろう♪

みんなで幸せになろう♪

同居の戦い(まず状況から)

今から3年前に同居になりました。(T-T)
ここらへんは田舎で同居は当然という土地柄です・・・
ただ救いは完全同居ではないということ。
本宅に私達親子が住んで敷地内に自営業なので事務所兼離れ
と言う感じでそちらに義父母が住んでいます。
しかし、食事が一緒なのと(わざわざ1回外に出て食べに来る)
仏壇があるので毎朝5時(T-T)にやってくるのです。

義父=近所でも有名な偏屈。自分がすべて正しいと思っている。
   家のことはいっさいしません。(昭和11年生まれ)
   家事・育児は女のすることだと言い切る。
義母=思ったことは口にださないと気がすまないタイプ。
   そしておしゃべり。気前がよすぎる。
   外に働きに出たことがないのでやや世間知らず。
※私からみた2人の特徴ですが(笑)
 しかし幼稚園で話をしていたら、車で5分くらい離れたところに
 すんでいるお母さん複数から
 「あ~そこのお嫁さんだったの?大変だねぇ(涙)」と言ってもらいました。
 (もらいましたってのも変ですが(笑))

この2人はあまり一緒に行動しません。
義母が一方的にしゃべって義父はほとんど聞いてないという感じ。
自営で一日中一緒にいるので話すこともないのでは・・???


以前、韓国の地下鉄で火災があった事件がありましたよね。
そのときニュースを見ていて、運転士が鍵を抜いて逃げたんですよね。
義母が「どうして鍵を抜いて逃げたんかしら?」と言うと、突然・・
「普通の場合じゃなかろうが!!そんな時に鍵とか考えられるもんか!」と
義父が突然怒鳴り始めたのです・・・
(。゚(゚´Д`゚)゜。あんた運転士の知り合いかいっ?)
ほんと わけわかんないです・・・・


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


どちらかというと・・・
自営のためか「世間知らず」というか「世界が狭い」というか・・
偽母にいたっては外に働きに出たことがないので
常識がやや欠落しているような感じです。

子供の性別はいつ決まるのかとか・・自分も産んでるのに・・
イライラして過ごしたら男の子で、ゆったり過ごしたら女の子になると
信じていたようです。
それを聞いた瞬間、私の頭の中は?????でいっぱいになりました。

そして偽母は男・女と産んでいます。義妹も同じく男・女でした。
私も上が男で次ができた時
「私に似たら次は絶対女だ!」と・・
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
何で私が偽母に似るんですか?赤の他人なのに!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

出雲に行った時「そば」を頼んだら黒いそばが出てきたと大騒ぎ・・
本人達は「中華そば」しか知らなかったらしく
気持ち悪いと結局一口も食べずに店を出たらしいです・・・
偽両親が30歳くらいの時の話です・・┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 


同居の戦い(引越しの日から)


© Rakuten Group, Inc.