597939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなで幸せになろう♪

みんなで幸せになろう♪

同居の戦い(大喧嘩)

そしてついに大喧嘩の日がやってまいりました(笑)

またまた娘が熱をだして病院へ行ったのです。
ずいぶん待っても呼ばれず・・ちょろちょろする娘を追い掛け回すのが大変でした。
気付くと息子の空手の時間・・しかし動けないので休む事にしました。
それで仕事帰りに旦那が迎えに行くので「今日は休むから」と
携帯だったので病院の玄関で電話しました。
いつ呼ばれるかわからないのと、チョロチョロする娘がいたので
義母に夕食作る時間に遅れるかもと伝言を頼んだのです。

帰ってみると・・
義父が自分で電話しろ!!と怒鳴ってくるし ┐(´-`)┌
上の状況を話したら「そんなわけはない!」って
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
おまいは見てたんですか?遠隔透視ができるんですか?



あげくに入院中にも言いやがった「玄関が汚い!掃除しろ!」って
あのぉ・・朝っぱちから畑にいって泥まみれで入ってくるのは
あなたたちなんですが?
掃いても掃いても出入りして汚してるのはあなたたちなんですよ?

旦那も交えて大喧嘩になりました。
何だか昔の常識を押し付けてくるし・・・
「今と昔は生活も変わってるんだし、自分達には自分達の生活のやりかたがあるんだ」といったところ
「何も違ってない!」(あんたの頭の中はね・・)
「おまえたちがわしの言う事に『はい気をつけます。そうします』って反省せんから言ってやってるんだ!」
(もうわけがわかりません・・)

そして以前、義父が食事がすんだら下の娘(1歳)の食事が途中なのに
毎日そのまま外へ連れ出していました。
義父にとっては食後の散歩でも娘はまだ少ししか食べてないし
外から戻るともう食べようとしません。
そしてある日、義父が食事が済んで立ち上がると娘が散歩へ連れて行ってもらおうと立ち上がりました。
「あ~あ!悪い癖がついたなぁ」と言いました。
それも根に持っていたみたいです(笑)
旦那に「これは(私の事)孫を散歩に連れて行くのを悪い癖って言ったんだ!」と!
旦那も知っていたので「悪い癖じゃないか!」と言ったのですが・・・
「おうおうわかったわ!二度と孫には触らん!!」ですって。

でもこれっておかしいですよね?
食事の途中で散歩に行くんだから『悪い癖』ですよね?
まぁ二度と触らないと自分で言ったのだからそうしていただきましょう!


それでその晩は家を出よう。と言う話をしました。

同居の戦い(大喧嘩その後)


© Rakuten Group, Inc.