597950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなで幸せになろう♪

みんなで幸せになろう♪

偽父の昔の常識

とにかく頭が固い!!
いつの常識・・っつ~かおまいだけだろ・・って感じです。

★クーラー
とにかくクーラーは身体をこわす!と思い込んでいる。
今はドライとか除湿だとかもあるし温度調節もちゃんとできると言ってもダメ。
┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 
確かに偽父は車でもクーラーはつけない。
部屋にはもちろんクーラーなんてない。
毎年夏になるとあせもだらけになって海へつかると治るんだといっていそいそと夕方つかるだけのために出かけていきます。
まぁ偽父本人がツライだけならいいんだけど、下の子が生まれた年も(暑かった)文句を言われるので(電気代払ってもらってはいないぞ!)そっとつけてた。

★TVにうつったパソコン
ニュースだとかでパソコンがうつるとパソコンの画面が壊れたTVのようにうつりますよね。
それを見て「こんなかったら目が悪くなってしまうのにのぅ」と独り言。
偽母や私がTVだとこういう風にうつるだけで実際はこんな事ないと言うと
「そんな馬鹿なことがあるか!!!」とキレて怒鳴る。
いや・・実際わたくしパソコン使ってるんですけど?

★近所の人とは家族ぐるみで仲良くしておけという
実際家族ぐるみ・・で付き合ってるのは老夫婦たちだけなんですけど?
若いもん(私達より少し上の世代から)は挨拶とか少し仲がいい・・かなってくらいでそこまで深く付き合おうと思ってないです。
偽父の言う家族ぐるみのつきあいって女の都合を考えない男だけの飲み会。
しかも家で。毎月そのメンバーの家を月1で転々とする。
その当番に当たった家は料理から酒から自腹・・・
しかも全部その家の人が作るんだ。
うちの場合は私達が普段いる部屋の真横の部屋で夜遅くまで宴会。
風呂も行けないし・・・そもそも寝れない(T-T)
しかもその会が2種類あるらしく年3~4回まわってくるし。
旦那が出張の時は実家へ子供をつれて泊まりに避難してるのだけれど・・
旦那がいれば『親子4人』で外出・・小さい子がいるのに帰宅は10時過ぎになる。
どうせ帰ってもうるさいし酔っ払いどもがうようよしてるから・・・
もうそろそろ辞めてほしいよ。
1回でも手伝うと次からあてにされちゃうので絶対しらんふりしてます(笑)

★熱は頭を冷やせば下がると信じている・・・
ウィルスが死ぬまでは下がりにくいんだってば・・・
しかも冷やすのはわきの下とか足の付け根とかですよね?
頭は冷やすと気持ちいいとか気分的に楽になるから・・ですよね?
医者が「もう2日くらいは熱が続くと思います」って言ったと説明しても
頭を冷やしてやらんから下がらないんだ!!とか怒鳴らないで。
そもそもアンタの子供にはしてやったのかよ?
ずっと放置して子育てに関わりもしなかったくせに!!
初めての子供(旦那)ができたときも義母に怒ったらしいじゃないっすか?
子供は一人じゃできねぇんだよっ!!!
そんなアンタに子供の事を言われたくねぇな (#`-_ゝ-)フン


★偽母がゆで卵を「今回はきれいにむけなかった」と言ったので
私が「キレイにむけるのとそうでないのと差が激しいですよね~
なにが違うんでしょうねぇ?」と言ったところ
偽父は「反対からむくから汚くなるんだ」と・・・
反対?どっちを上と仮定して言ってるのだ?
上からむこうが下からむこうがきれいにできない卵もあるんだよっ!!
(どうやればキレイにできるかご存知の方がいらしたら教えてくだされ!!)
もう誰も聞いてないっちゅうのに延々と持論を念仏のように唱える偽父。
偽母がめずらしく「じゃあ次は全部お父さんにしてもらおう」と
途端黙り込む偽父・・
じゃあ最初っからエラソウにこくんじゃね~~~っ!!


★祭りの屋台でねぎる・・
息子が2歳くらいの時偽父が偽母・義妹・その子供2人と
私と息子を祭りに行こうと誘ってきました。
まぁ断る理由もなかったので大人4人と子供3人で行きました。
ソフトクリームを買ってやろうと5個買いました。
お金を払う時になって「5個も買ったんだから安くしろ」って
相手の子もバイトだろうし「できません」って言ってるのに
ずっと「5個も買ったのに」「別にレジがあるわけじゃないのに」とか
延々と言い続けて後ろから男の人が出てきた途端
支払いをする偽父・・┐( ̄ー ̄)┌ 
気付けば偽母も義妹も他人のふりをしてました。


☆これは偽父だけじゃなく偽母もなんだけど・・
とにかく家の中が寒い!めったにストーブ・ヒーターをつけない。
寒さに強いのかって?( ̄ー ̄)b゛チッチッチッチッチッ・
家の中で防寒義に毛糸の帽子着用なのです。
事務所でも自分専用の小さいヒーターを各自使用。
それもめったに使用しない。
しか~~~~~~~~~しっ!
台所など私達が買ってる灯油で使用するものはバンバン使う・・・
昔は(同居前)ご飯も北国の立ち食いそば屋のようないでたち
(外にいるようなカッコ・・)で食べてたみたいです・・


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

名づけの戦い・勝利(息子の場合)
名づけの戦い・勝利(娘の場合)
料理や外食の戦い
子供関連

賞味期限の戦い
ストレスで体調不良!?
いい間違い・思い込み
物忘れ・・わざと・・?
車に関すること
いやがらせか?(笑
親がついてるんですが?
マナー違反では?
飲み物って・・


このお話へのレスは
bbs2


© Rakuten Group, Inc.