597835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなで幸せになろう♪

みんなで幸せになろう♪

偽父・無責任発言&行動

娘が生まれてからです。

★まだ2ヶ月くらいでクーファンに寝かせていた時・・
 台所で自分の椅子の横に椅子を並べてクーファンを置きました。
 しかも半分テーブルの下に入り込んだ形で。
 テーブルには(冬だったので)味噌汁だとかお茶だとか
 熱いものが並んでました。

 もし倒れてこぼれたら確実に娘にかかる状況でしたから
 もう少しテーブルから離してと言うと
 「気をつけれいれば大丈夫だ」って・・
 もしもの事があったら困るからと何度も言っても同じセリフ。
 もうこっちに無理矢理連れてこようとしたら
 しぶしぶずらして娘に「いけんのじゃてぇ。やれやれ」って!!!

 気をつけてたら大丈夫なんだったら事故は起こらないんだよっ!!


★ハイハイしかけた頃・・・
 台所のハイローチェアに座らせていたら勝手に床に下ろしました。
 汚いし危ないし・・・
 しかも近くにはポットとかあって、その棚につかまったら倒れるし・・
 偽父は椅子に座って酒を飲みながら見てるだけ。
 「危ないから」と言うと
 「大丈夫だ!気をつけてみてればいいことだ。
 ハイハイとか運動させんかったら何もできんようになってしまう!」

 (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
 ハイハイなら部屋で存分にしてますが?
 もしもの時、瞬間的にその老いぼれが動けるとは思えない!
 しかも酒飲んでて「あっ!」と思った時に助けられるのかよ?


★つかまり立ちの頃も同じことをやりやがりました。
 この頃はストーブ・・柵も何もなく・・
 食事の時間が苦痛でしかたなかったです(T-T)
 そりゃ子供も椅子に縛り付けられているよりも
 自由に動き回れる方がいいに決まってますもん・・・
 でもね、危険だからさせないんですよっ!!


★1歳になったとたん、離乳食解禁だと思ってるらしく
 ピーナッツやらサキイカやらを与えようとした・・・
 まだダメだと言うと「好き嫌いする子になってしまう」って
 ┐( ̄ー ̄)┌ もうここまでヴァカだと何も言えないわ
 
 ピーナッツなどは喉に詰まったら大変だから・・と言うと
 「気をつけてよく噛んで食べれば大丈夫だ」って
 1歳の子供が ↑ このセリフが理解できます?
 1歳11ヶ月の子なら理解できるでしょうけどまだ1歳になったばかりなんだよ!


★これは偽母の所業なんだけど
 1歳半・・くらい
 でっかい飴玉を食べさせたんです!
 しかも口にいれて自由に走らせてるし!
 喉に詰まったらいけないからちゃんと座ろうねって子供に言うと
 「大きいから詰まらないだろう」って・・
 あのね・・飴ってもんはなめてたらどんどん小さくなるんですよ?
 知りませんでした?

この2人を見てたらよく旦那や義妹が無事に育ったなぁ・・って思います


© Rakuten Group, Inc.