006371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

独身中年男の在宅介護

PR

カテゴリ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天プロフィール


KAZU1145さん

能天気独身中年介護男

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
在宅介護  人財育成  教育 

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.31
XML
カテゴリ:在宅介護
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​私自身、普段着もパジャマも、スポーツウエア!

介護に取り組むと…
当然、着ているものは、すぐに汚れてしまう。
だから、汚れても構わない服装を心がけている。

洗濯しても、
すぐに乾く素材であることも重要になる。

また、
そのまま外出できる服装であることもポイント。

そう考えると、
スポーツウエアが一番!

私の場合、寝る時もスポーツウエア。
家に居る時は、24時間ずっとスポーツウエア

スポーツウエアで居ると、
いつでも、緊急時も、そのまますぐに外出できる。

そして、何といっても、動きやすいこと。
着替えるのも楽である。

当然、父にも、スポーツウエアを!



父も、当然、24時間スポーツウエアだった。

1日、2回~3回は必ず着替えを…
やっぱり、洗濯が本当に楽だった。
父も、きっと動きやすかったはず…

それ以上に、
父がデイサービスに行く時である。

​施設の介護師の皆さん、
少しは楽だったのでは…?​


これが重要だと、私は考えている。
父がお世話になる皆さんの​負荷​を、
できるだけ軽減させること、

これが、私の考えるべきことだと…

では、スポーツウエアの利点は…?

★ズボンにベルトがない
★ボタンがない
★伸縮性があって、着替えが楽に
★体温調節がし易い

実は、
父にスポーツウエアを着せていたのには、
他にも理由が…?

いつでも、どこでも、父が目立つように!

介護では、
これが一番重要な気もする。

他の高齢者と異なる服装を…
可愛い服装を…
元気に見える服装を…
印象に残る服装を…

やっぱり、それには、

スポーツウエア!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

★↓ちなみに、よく購入していたお店は、S-STYLE…






最終更新日  2017.09.22 13:08:08
コメント(0) | コメントを書く
[在宅介護] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.