3743518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.02.12
XML
カテゴリ:お菓子作り



きょうはずっと家にいました。

掃除して音楽聞いたり好きな動画を

見たり(´ω`)

のんびりしていました~


牛乳の賞味期限が今日までなので

なんか使い道ないかなと

考えてたら

シフォンパンケーキを思い出して。







シフォンパンケーキというくらいなので

シフォン生地そのもの。

シフォンケーキを作るような

要領でつくっていきます(´ω`)

材料は、小麦粉、菜種油、きび砂糖、牛乳。




菜種油は平出油屋(ひらいで)さん。

自由が丘にあるクオカで買いました。





メレンゲ作ってあとは卵黄生地と

混ぜるだけ。

卵白2個分でも角が立つまで泡立てるとなると

かなり時間がかかるんだなーって。

ハンドミキサーがかなり年代物で(笑)

10年以上使ってます(´ω`)







そのままシフォン型に流し入れたら

焼けますね(笑)





いい感じ。

シフォンケーキを焼いたときのような

香りが部屋中に・・・





ドーのマグカップは350ml入るので

ミルクジャグ使わなくても

カプチーノができた♪

洗い物増えるしね。。









カプチーノもシフォンパンケーキも

最高だ~!

ホットケーキミックスなんて使えなくなります。


ドーのプレート

パンケーキにピッタリですね。



  




15日水曜日は大阪に行ってきます~。

先々週はお弁当を作りそびれたので

今回は絶対作って行きますぐー

はじめて泊まるホテルも楽しみです(´ω`)


用事を済ませてからどこに行こうか

まだ考えていないので

これから予定を立てようと思います~。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

さいごまで読んでいただきありがとうございました_(._.)_
いつもご訪問ありがとうございます星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.12 17:48:24



© Rakuten Group, Inc.