149879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

かずきのblog

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます_(._.)_
名前:かずきと申します。

趣味はお菓子や料理を作ること。
好きなことは、旅行、グルメ、お買い物、ドライブ、そしてインテリア。
このblogでは、毎日の料理や趣味のことを書きつづっていきます。
日々の目標はなるべく楽しく丁寧に生活すること。好きなことには全力を注ぐ単純明快なタイプ。暮らしのこと、日々のこと、どんどん書いていきます!
最近blogのネタ探しや写真を撮ることにハマってます。

只今、諸事情により宅建の試験勉強で石川と東京を行ったり来たりしてます。
宅建の問題や要点など試験勉強をされている方にも使っていただければ幸いと存じます。石川にいるときは、お菓子作りや料理他にもゲームが好きだったりするのでそちらのほうも幅広く書いていこうと思っています。

年齢:今年で23歳
どうぞよろしくお願いいたします!

-------------------------------
mail
kazukinoblog_kk☆yahoo.co.jp
☆→@
-------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村テーマ 毎日のおうちごはん&お菓子作りへ
毎日のおうちごはん&お菓子作り

トラコミュ作りました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ サービスエリア・パーキングエリアのグルメへ
サービスエリア・パーキングエリアのグルメ

サービスエリアのトラコミュも作ってみました(笑)
サービスエリア寄ったらトラックバックしてね。



ラコステジャパン

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.15
XML
カテゴリ:おうちごはん


こんばんは星

お昼も肉でしたが、晩ごはんも肉という・・・

明日から、あっさりとした和食に

したいと考えています(笑)

明日起きたら少し運動しよう。



お皿を並べてシミュレーション。

お皿にのってるのは

すべて昨日の残り物です。

今日で綺麗になくなりそうです★



さてさて早速!



昨日作った根菜の煮物。

2回分の即席豚汁が作れます(´ω`)

冷めて一晩たつと、さらに美味しくなります★




レシピはいつも紹介しています、

「一週間分のおかず」。

いっぱいレシピが載ってますが、

根菜の煮物ぐらいしか使ってない気が・・・w




ダシを入れて沸騰したら煮物を入れるだけ。あ、味噌もね!

めっちゃ簡単で楽(´ω`)

根菜の煮物を作った日はちょっと

大変だけど、次の日がすごく楽になるので

バタバタして作る時間がない時なんかに重宝しますよ~!




手羽中は唐揚げにします。

しょうゆ大さじ1、酒小さじ1を入れて

約1時間置いておきます。

レシピは、SHIORIさんの「フライパンレシピ」

あとは、片栗粉をふって揚げるだけ。




170℃の油でじっくり。

レシピは、黒コショウ揚げと書いてあるんですが

最後に黒コショウをふるのを忘れた。。

片栗粉を使うのでサックリ、米油も相まって

本当に我が家の揚げ物は美味しい(´ω`)






最近あんまり実践してないんですが、

藤井恵さんの味つけ冷凍の作りおき。



味つけしておいて、冷凍庫に入れておくだけで

食べたいときに流水で解凍すれば

すぐにおかずができるという

便利な料理本で、

きょうはこちらのレシピで鶏手羽の照り焼きを作りました。





もっとたくさん作って冷凍しておけば良いのだけれど

今日は4本しか買ってこなかったんで

次回は大量に作って冷凍保存したいと思います♪




グリルで焼いても、フライパンで焼いてもどちらでもb

きょうはグリルで焼いたけど

焼き目がイマイチだったので

blogに投稿するということもあり、

フライパンで仕上げに焼きました(笑)








肉肉肉・・・(笑)

明日は絶対にあっさりメニューで行こう。

インスタにもいつも投稿しているんですけど、

振り返ってみると肉料理が多い・・・w


明日は、焼き魚とすまし汁とかにしましょう(;´∀`)

ちなみに、きょうはミカンです。

トマトやレタスも昨日の使いまわしです(笑)

冷蔵庫に入ったままでしたので。。




というわけで!

ごちそうさまでした~



* * * * * * *


そして15日は、

楽天ポイントがどっさり入る日ですね!

少しお買い物しました。



  

F・Bクリエイトさんでアイスクリームと、

シャーベットを買いました。




このまえのスーパーセールで、

オレンジシャーベットを購入したんですが

これがもう美味しすぎてさ!!!




1週間も経たずに、全部食べ終わりました(笑)

昔、よくネットカフェに行ってたときに

これと全く同じのシャーベットがあってさ、

これ食べたさに行ってました(笑)

もう潰れちゃったんですが、、今でも

たまーに思い出します(笑)


そして今回カシスシャーベットを購入したんですが、

このカシスシャーベット


画像お借りしています。

シャトレーゼの赤ブドウアイスが大好きで!!

子供のころよく買っていたんですが、

さらに遡ると、高校生のころ鹿児島の京セラホテルに

泊まった時に、このカシスシャーベットが美味しくて美味しくて!

以前からずーっと買おう買おうと思っていたのですが

クール便なので送料が結構するので

ずーっと購入に踏み切れなかったのですが

今回ポイントがどっさり入ったので、購入してみたんですよね。


京セラホテルにあったカシスアイス→シャトレーゼの赤ブドウアイス→現在に至る。

という経緯です(笑)




今日でなくなりました。

ちなみに、我が家はゼロール社のアイスクリームスクープを使っています。

ハンドル内に解凍液が封入されていて、手のぬくもりに反応して

スクープの内側を暖めすくいやすくしてくれるというもの。


エメリー仕上げという無数の細かい縦の溝があって

雪の上をよく滑るスキー板の同じ作用で

アイスクリームがスムーズに掬えるのだとか。


掬う時にアイスが回転するので(ちょっと表現しにくいのですが)

アイスの中に空気が入ってより美味しく味わえるんです。






amazonだと2300円くらいですかね。

参考に。

アイスクリーム好きには1つ持っていて損はないアイテムで

非常に満足度が高いツールだと思います。







natural69さんで新たに、白山陶器のお皿を

2枚購入しました。

豚の角煮や、冷奴に使ったり色々想像しているところです。

おうちごはんのモチベーション維持のため(笑)


インスタでも上手に使っている方がいらっしゃって

私も真似しようと思いました(´∀`)



豚の角煮だと、また肉になるので・・・w

冷奴で決まりですね!明日は!


ということで、おうちごはんとお買い物でした~!

おやすみなさい月月


**********

よければインスタグラムもよろしくお願いします_(._.)_

instagram→kazuki__1222

**********






さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後にGOOD!と思った方は↑のバナーをクリックお願いします_(._.)_
ランキングに反映される仕組みになっています。


いつもご訪問ありがとうございます。






Last updated  2017.03.15 22:16:49
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.