180886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

かずきのblog

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます_(._.)_
名前:かずきと申します。

趣味はお菓子や料理を作ること。
好きなことは、旅行、グルメ、お買い物、ドライブ、そしてインテリア。
このblogでは、毎日の料理や趣味のことを書きつづっていきます。
日々の目標はなるべく楽しく丁寧に生活すること。好きなことには全力を注ぐ単純明快なタイプ。暮らしのこと、日々のこと、どんどん書いていきます!
最近blogのネタ探しや写真を撮ることにハマってます。



-------------------------------
mail
kazukinoblog_kk☆yahoo.co.jp
☆→@
-------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村テーマ 毎日のおうちごはん&お菓子作りへ
毎日のおうちごはん&お菓子作り

トラコミュ作りました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ サービスエリア・パーキングエリアのグルメへ
サービスエリア・パーキングエリアのグルメ

サービスエリアのトラコミュも作ってみました(笑)
サービスエリア寄ったらトラックバックしてね。



ラコステジャパン

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.20
XML
カテゴリ:和室


こんばんは月

和室の紹介は初?

去年のお正月に、ちらっとだけ

おせち料理を紹介した時に

撮った記憶が。


今日は、障子の張り替え

部屋の模様替えなどなど

1日中和室の掃除をしていました。

障子の張り替えのbefore・afterは

残念ながら夢中でやっていたので

撮る余裕はありませんでした・・・w




大きく変わったところは

昨日まであったコタツを

片づけてダイニングテーブルを持ってきたこと。

それから、以前までは蛍光灯の古い照明を

点けていたんですが

こちらを処分して、



2年ほど前におしゃれ照明・ライトのBeauBelleさんで

購入したLEwooDという天井照明を

2階で使っていたんですが

今回ダイニングテーブルを和室に持ってきました。

カラーはナチュラル。



ダイニングテーブルは以前から、

ワークデスクとして使っていましたが

寝室にセンターテーブルを購入してから

使わなくなり、物置に置いたままでした。


10年近く前に東京インテリアで

購入したものなのですが

まだまだ使えるし捨てるのは勿体ないですよね・・・




ただ経年劣化でところどころ

剥げてきたので(椅子のところとか。)

週末にホームセンターでペンキを

買って塗ろうかなーなんて思っています。

壊れているわけじゃないので捨てられないので・・・


あ、ちなみに左側の障子ですね!

これを張り替えました。

写真撮っておけばよかった・・・。


ラグは今ニトリのものを敷いているんですが

寝室のスミトロンのラグマットを

試しに敷いてみましたが

サイズがもう少し欲しかった。。




この緑のやつです↑



今寝室に敷いているのは、200cm×200cm。

261cm×261cmのサイズがあるので

こちらを検討しています。

カラーはグリーン、ナチュラル、ベージュどちらが

いいか迷っていますが・・・

まだ先の話になりそうです。。


とりあえず、先ずは週末椅子の剥げ剥げを

なんとかしようかなと!


おうちごはんは、これから

和室で撮ることが多くなると思います(´ω`)




和モダンな雰囲気で、

もっと早く綺麗にすればよかったかな・・・。


明日からのおうちごはんが

より一層楽しみになりそうですし、

友達とごはん食べるときとかも

のんびりゆっくりしゃべりながら

楽しめそう。


きょうは和室の写真はこれだけで

申し訳ないのですが

また和室も改めて書いていこうと思っています。




* * * * * * *


そして。



キャノンのEOS 5D Mark Ⅳ

とうとう購入することになりました。

梅田ショールームでも見てきましたが

やはりこちらがいいのかなと。

レンズは EF24-70mm F2.8L II USMで




標準ズームレンズを先ずは選びました。

普段は、料理やお菓子を撮ることが

多いし、標準ズームレンズがいいのではないかと。


正直どのレンズがいいのか全く分からなかったので

価格.comを見て、一番無難なものを

選んだのが正直なところ。

(梅田ショールームのカメラについてたのもコレ。)


おそらく慣れてくると他のレンズが欲しくなってくると思うし

知識も増えてくると思うので

素人なりに、blogで熱く語れるのではなないかと思います(笑)


かなり高額な買い物になりましたが、

blogと自分の投資と考えて、余計なことを考えずに

カメラに没頭して

自分の時間を過ごそうと考えています。


あと運動がてら(運動不足なので)、

ひがし茶屋街、兼六園を歩きながら、

そして去年の春に行った丸岡城の桜を撮りに。






身の丈に全く合ってないのは

重々承知の上の購入ですが、

この先このblogを続けていくと

今年どういう変化があるのか

自分でも少し興味があるので

モチベーション維持も兼ねての購入ですね。


これだけ何かしら続けられたものが

他に1つも今までなかったので

いつかいい方向に

向かってくれるといいなと思いつつ

これからもマイペース更新ですが

どうぞよろしくお願いします_(._.)_


今のところ楽しく書き続けられているので

まだ大丈夫でしょうwww(かなりの凝り性でもあり飽き性なのでwww)


ではではバイバイ



さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。GOOD!と思った方は

ポチッとお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。






Last updated  2017.03.21 00:25:10
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.