3741424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.04.05
XML
カテゴリ:おうちごはん



こんばんは月

きょうは無性にアジの開きが食べたい・・・

そして、最近肉が続いていたので

あっさりと、魚料理を食べたいとなりまして(;´∀`)

お刺身も食べたかったので

安くなる時間を見計らって

お店に行ったのですが全部売り切れでした(笑)

ブリのお刺身が食べたかったな~・・・・




あんまりにも美味しかったんです

このアジの開きが!!

明日もアジの開きにしますわ!!(笑)

そしてお刺身も買います!

毎日手軽に使える器。




   


きょうは、アジの開き、冷奴、ひじき煮、アスパラのきんぴら(昨日の食材)、

オクラ納豆、豆腐とえのきのお味噌汁、鶏五目ごはん(昨日の食材)


鶏五目ごはんがとっても美味しいので、

また作りました(´∀`)

2合分で鶏もも肉半分使うので、あまりは

明日にまた使えます。

2合が我が家にはちょうどいい量なんですよね~。




昨日のアスパラの肉巻きは

見栄えの良い部分だけを使って

根の部分はきんぴらにしました。

えのきを味噌汁に使ってしまったので

今日はシンプルにアスパラのみで、

しょうゆ、酒、砂糖を入れてさっと炒めただけです。

これが美味しいんですよ~(´ω`)


アスパラの旬は4月~6月だそうで

今が本当に旬のようです!!

疲労回復、免疫UPなど見た目だけじゃなく

カラダにもいいんですね!

これからどんどん食卓に取り入れていきたいです(´∀`)



きょうの晩御飯でした~星





さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

GOOD!と思った方は、↑のバナーをクリックしていただけると

嬉しいです。ランキングに反映される仕組みなっています★

いつもご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.05 22:36:56



© Rakuten Group, Inc.