3742629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.04.25
XML
カテゴリ:おうちごはん


さまざまな料理の中でも、

包丁を使う作業で一番面倒なのが

このごぼうの細切りだと私は思います(笑)

ちなみにごぼう3本分で、約30分はかかります・・・w




食感重視なら絶対細切りがオススメです!!



というわけで、きょうの晩ごはん。

掃除もしたので今日はへとへとです(笑)

イチゴのロールケーキは明日でもいいですかね・・・w

生クリームの賞味期限が26日までなので

ちょうどいいと思います(;´∀`)




献立に困ったときは、インスタグラムの

おうちごはんで献立探し(*´ω`)

きょうも助けられました。

「豚肉のゆかりバター炒め丼」です。





バターを溶かして豚バラを炒めたら、

ゆかり、ガーリックパウダー、こしょうを

入れて軽く炒めたら完成という

お手軽レシピを発見しました!


ごはんに、レタスを敷くのですが

個人的にはのせたくないです。。

そのままご飯にのせてネギをいっぱいかけて

食べたい派です(笑)


それから、ガーリックパウダー初めて使いました

結構これ美味しいですね!!




こしょうが無いわ、万能ねぎは無いわでイライラ・・・・

したことありませんか??(笑)

せっかく写真撮るのにネギがないーー!!!

と家で一人で叫んでおりました・・・




さいごにマヨビームして万能ねぎをかけるそうです。

昨日の豚汁で万能ねぎ使いすぎた。くそう




そして根菜の煮物を半分残しておいたので

きょうも豚汁です。

味噌汁を作らなくていいのはかなり楽です。

 

レシピはこちら。

豚汁の素(根菜の煮物)が特にオススメ!!

だし汁には、いつもblogで紹介している

「プロだし」が超オススメです!




ということで!

きょうは、豚汁、きんぴらごぼう、ミックスサラダ、オレンジとキウイ

でした。


はぁ~・・・明日は献立どうしよう・・・。

若造が偉そうで申し訳ないですが・・・、

世の主婦の皆様の大変さが身に染みて分かる瞬間です。



きょうの晩ごはんでした~スマイル

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ではバイバイ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GOOD!と思った方は、↑のバナーをクリックしていただけると

嬉しいです。ランキングに反映される仕組みなっています★

いつもご訪問ありがとうございます。


instagram→Kazuki__1222

blog見ている人は面白みがないと思いますが(笑)

生存確認的な感じで見てもらえればうれしいです。

よろしくお願いします~(*´ω`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.25 18:21:46



© Rakuten Group, Inc.