3741613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.06.23
XML
カテゴリ:掃除



ずーっとお風呂掃除していなかったので。。

きょうはちょっとばかり早起きして、

お風呂掃除をしました~。

それと話は変わって、パン作りに挑戦しようかと思いまして。。

僕がいつも好きで見ているblogで紹介されているんですけど

もう何年も更新されていなくって。。(更新してほしい。。)

というわけでその本を買いました。

後ほど改めて!

後ほど改めて。





まずはいつものタイル掃除から。

blogで掃除の記事をのせる以外は

ほとんど掃除をしていないので

かなり汚れているのかと思いきや・・・

そこまで汚れていなかった~。




ハイターはよくするから

それの影響かな?(;´∀`)



カラリ床にはぜひおすすめ!

どこでも掃除できるって書いてあるけど

ひとつだけ注意があって、

お風呂のサッシの部分をこすったら

塗装が剥げました(笑)





↑ココです。ご注意を。

無難に歯ブラシがいいかもですね!

こういうきわいどころを掃除するの好きです(笑)

髪の毛やら意味不明な汚れがたまりやすいですよね・・・w

あのヌメリは一体どうやってできるかと・・・

つくづく思います。





そしてですね

メラミンスポンジを買い忘れていた影響で

使い古しのおさかなスポンジで

きょうは水栓まわりと、鏡、壁を掃除しました。











ドアの窓みたいなところがザラザラしてるから

メラミンスポンジだと消しゴムみたいに削れて

掃除しにくいんですよね。

だからおさかなスポンジがよかった!


それより手が濡れているから

掃除するよりカメラで写真撮る方が

大変という(笑)





水栓まわりも見えるかな?

やっぱりメラミンスポンジのほうが

綺麗になります。

今回はいまひとつ。

床はとっても綺麗になったので大満足(´∀`)





これで気持ちよくお風呂に入れます!

(さっそく朝はいりました!)




* * * * * * * * * *




まいにちホームベーカリーという本で、

桑原奈津子さんのパンの料理本。

新品で売ってなくて電子書籍はなんとなく

嫌だったから中古ですが買ってみました。


僕がいつもすごく好きで

今でもよく見ているブロガーさんの記事で

紹介されていて、とっても信頼のできる本だそうで。

なにやら以前製粉会社でお仕事をされていたという

経歴もあって粉の配合が絶妙なのだそう。

色んなパンの本があるけど、桑原さんは

他のとは違うのだそうです。

考え研究された配合で、どれもハズレがないそうで

期待をこめて買っちゃいました(´∀`)

我が家のホームベーカリーでできるかな~。。


富澤商店で買った大量の小麦粉が家にあるので

きょうはおやつにでもクッキーでも焼こうかな~。

先にキッチン掃除しないと・・・・

見せられる状態じゃないわ・・・(笑)




さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

きょうもGOOD!と思った方は↑のバナーをクリック
してくれると嬉しいです。
ランキングに反映される仕組みになっています。

いつもご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.23 09:10:58



© Rakuten Group, Inc.