3741023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.12.19
XML
カテゴリ:お菓子作り






おはようございます晴れ

また少し間が空いてしまいましたが。。

先週からお世話になっている方に、シフォンケーキを焼いています。

喜んでくれるかは別として、ちょっとでも食べてもらえればなぁと

思って(´ω`)


今回はいつもより材料をこだわりました。

せっかく贈るので味にこだわりたいですよね!







ちなみにラッピングはこういったもの。

6号サイズのケーキ箱に、トレイ。


​​


なかなかオシャレなものがなく、富澤商店でも見てきましたが

白色のシンプルなものしかありませんでした。。

シフォン型は17cmのものを使っているので、

この6号サイズのトレイと箱がぴったりでした。









卵はデパートで一番美味しそうなものを選んできました。

館ヶ森高原の昔たまご。






なんだかいつもと膨らみ方は違うのは気のせいかな??

凄い膨らむし、なんだか綺麗。







逆さにして冷まします~。






型から外してできあがり!

本当に綺麗な焼きが上がりでこれなら喜んでくれるかな??(*´ω`)









できあがりです~。

ちなみにケーキの周りに厚紙を巻いてそのまわりに

プチプチマット(緩衝材)を巻いてさらにそのまわりの隙間にも

緩衝材を入れて動かないようにしています。

その写真を撮るのを忘れていたので、次回作る時にまた写真を撮って

紹介したいと思います。


クリームとかつけていないので、そこまで神経質にする必要はないと思いますが

ケーキを丸ごと贈るのは初なので、念入りにちゃんと無事に届くようにと思い

緩衝材も買ってきました。







隙間なく緩衝材や段ボールを入れて

丁寧に梱包しました。これなら無事届くかな~??


箱は5つあるのでこれからもうひとつまた焼きます!

また書きたいともいますでは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.19 10:13:51



© Rakuten Group, Inc.