3742341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.02.16
XML
カテゴリ:ごあいさつ
こんばんは月月

しばらく更新が空いておりました。お引越しの準備でバタバタとしてました。

去年は東京引っ越しを断念して今年こそは!と早速今月は物件選びで

あちこち不動産屋さんと電話したり申込書を書いたりと・・・、

結構あわただしい毎日を送ってます(笑)


引越すという経験がそもそも今まで未経験で、不動産屋さんとも無縁。。

何件か不動産屋さんと電話でやり取りして、

向こうはプロですから言いなりになっちゃいそうで

本当に色々な意味で怖いです・・・w



最終的にホームメイトさんでお部屋を探すことになったのですが、

まずは入居申し込み書をファックスで流してくれるそうで

それから内覧にいらしてください~と言われてとっても親切だな~と(´・ω・`)

だいたい物件のメドは立っているので、先に審査を通してしまおうというわけです。

それから内覧に行くので安心ですよね。

無駄足食らっちゃうと色々と大変なのでそのへんを考慮していただいたので

本当に安心できました。


特に若い人はなにも知識がないので、普通ではありえないような家賃で広告を出している物件をみて

疑わずお店まで来てしまうなんてこともあるそうで怖い怖い・・・・。

どこの不動産屋さんもそうですけど言葉巧みで・・・・w

流石だなと。



結局最初何社か問い合わせた不動産会社は、予約キャンセルしたほうがいいと言われたので

ホームメイトさんが安心かなと・・・。

というのも聞いたことがない会社だって言われたので、無駄足喰う可能性が高いと言われたことと

別会社の物件で駅近で家賃が結構する物件を申し込もうとしていたんですけど、

無理やり審査通してしまって

あとからトラブルが起きたときに

借主が不利になることもあるのでなんでも通してしまえばいいという話ではないとも

言われました。


ということであまり背伸びせずに安心して住めそうなお部屋にしたので

結果が楽しみです(´ω`)

入居申し込み書をファックスで流して申し込めるのは知らなかったので

てっきりお店に行かないとダメなのかと思ってたので本当にありがたいです。


それとその場所その場所の住んでる層や、周りにどんなものがあって

治安なども非常に親切に教えていただいてこれなら安心して

借りれそうだなって思いました。


駅から近いところの賃貸を探すともちろんですけど、お家賃も高いですし

なにもせずに入居者さんが入ってくるのでオーナーさんも強気なのだとか。。(入居者さんをオーナーさんが選んでくるそうです)

それとちょっとラフな格好で外に出にくいなどなど・・・そんなことも教えてもらいました。

なので、なんでも駅から近いだとか都心に近いから全て良いというわけでもないんですって。

それから10万超えてくると一気に審査が厳しくなってくる~とか新築物件は少し厳しめ~などなど

まぁもちろんそうですよね(笑)そんな豆知識っぽいことも教えてもらいました。


僕なんかは、料理やお菓子作りそれにインテリアも楽しみながらとなると

それなりに整った環境じゃないとって考えているので

そうなってくるとそこそこいいお家賃がかかってくるので

審査も厳しめ・・・。

通ればいいなぁと思いながら入居申し込みを只今、

書いているところです。


週末電車でまたはるばると行かないといけないと思ってて億劫だったので

ホームメイトさんのおかげでスムーズに申し込みまでいけそうです。

最近CMでもよく見ますもんねまぁ引っ越しシーズンなのでそうか。。


引越しが決まって住所が確定したら、引っ越しの様子や

今後のblogのこともじっくり書いていこうと思っているので

もうしばらくお待ちいただければと思います。


かずき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.16 20:33:27



© Rakuten Group, Inc.