3738697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.02.22
XML
カテゴリ:お引越し準備



2/22 16:04【追記】

ブログを見ていただいている方から素敵なメールが届いていました!

僕全く見ていなくて今日たまたま確認したら、メールがきてるのを確認しまして^^;

お礼のお返事のメールをしたんですけどエラーで送れませんでした。。

素敵なメール本当にありがとうございます。

メールはちゃんと届いていたのと見たのでご安心ください。





ある程度食器の荷造りはできました。器だけでバンカーズボックス3つ分ありました。

新居に全部収納できるか謎なんですけども(笑)

まぁ、そのへんは後で考えることにしましょ。


去年友人にケーキを送ったときに必要だった緩衝材が余っていたので

フル活用して新聞紙で包んで、プチプチマットを巻きました。

ボックスの底にも敷きました。

AMAZONで、エア緩衝材ロール-S 30cm幅×5m巻(2巻)AIR-RO3 と検索で

ヒットしますよ。なにかと便利。

引越しシーズンなのでLサイズだけ在庫ありでした。(1037円です)




そして。

引越し業者さんに見積もりをお願いして結果がきたのでご報告します~。

比較したのはサカイ、アート、ヤマトの三社で

荷物は、シングルベッドとセンターテーブル、間接照明2つ。

テレビボードはやめました。(新居で買います。)






大光電機の間接照明。これが何かと便利で、写真を撮るときの明かりや

もちろんインテリアにも使えるんですけど、あるとないのとでは

ぜんぜん違うので持っていくことにしました。

ちなみに最初買った時にすっごい気に入ってもう一つ買い足したんです。


これと、





センターテーブル(1000mm×1000mm)

ちなみに脚が外せます。





シングルベッドです。解体すると結構コンパクトにまとまるんです。

すのこも4枚に分かれているので持ち運びも簡単です。


この合計4点で見積もりをした結果

サカイは85000円ほどでした。繁忙期で日にちが指定しにくかったことと、

用意できる車が残りわずかで、できれば早くお返事が欲しいと言われました。

日程が合わなかったなのでやめることに。


アートはテレビボードを入れても入れなくても13万3000円でした。

元々高いのは知っていたのでこんなものかなと思っていたので

驚きはしませんでした。


そしてさいごに

いつもお世話になっているヤマトは一番安くて

40500円ほどでした。ベッドだけが別料金で単身引越しミニを使って

これくらいのお値段になるとのこと。

ちなみに、輸送中の破損も保証してくれるそうで

トラックに空きスペースがあれば他の物を詰め込んでもOKなのだそう。

ネット見積もりすると2000円お安くなるそうなんですが、面倒だったので

電話で全部済ましちゃいました。

この時期でも、結構空きがあるようで日程も融通が利いたので安心しました。

そもそもそんなに持っていくものがなかったので(冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもその他諸々)

引越したら買うつもりなので比較的に安く済ませられました。

支払方法はカード決済もOKで、引き渡し当日にその場で決済できるそうです。



ということで見積もりと引越しの日程も決まりました。

ほっとしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.22 16:08:47



© Rakuten Group, Inc.