3716696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Recent Posts

Freepage List

2018.03.07
XML
カテゴリ:お料理




こんばんは(˘ω˘)

きょうは作るのが遅くなってしまい、既に眠いです💤

明日のお弁当を作りました。セブンイレブンの「三元豚のネギ塩豚カルビ弁当」

ご存知ですか?('ω')

食べたことある人ならわかるはず!あれめっちゃ美味しくないですか!?


コンビニでなるべく買い物しない食べないと

公言していたような気がしますが・・・w

あのお弁当だけは美味しくて好きです。

しかもあんまり仕入れないのか無いことも多いという。









豚バラは焼き肉用の厚めのものを使います。

薄いのは縮んでしまって見栄えが良くないです。


横でお米を炊いてます。

あ、そうそうティファールの鍋やフライパン新しいのにしました。

ストウブで毎回炊くのは正直大変なので(笑)

あと結構底にひっつきます・・・。







ごま油をさっと回し入れて、青ネギを刻んで

塩コショウをしたらあとはごはんの上にのっけるだけ。

これが美味しいんですよ~



そして。







お弁当の横にもやしのナムルみたいなのも

ついてるのはご存知の方もいるはず。

もやしとにんじんを炒めただけです。

にんじんはβカロテンやビタミンB群など肌荒れにも効くんです。













ふわ~~!

味見したら、ストウブで炊いたときより美味しい気が(笑)

炊くときのお水クリスタルガイザーにしたからだ!きっとw










もやしとにんじん炒めをのせたらできあがりです!

お弁当箱は曲げわっぱです。


はじめ、アルミホイルで仕切って卵焼きも作ろうと思ったけど

面倒くさくなってやめた。



残った豚バラは夜ごはんにしてもやと一緒に食べました。

ごはんが美味しい!けどやっぱり一人で食べるのは寂しい・・・・( ノД`)

週末友達来てくれるかな~。










__________

□ピュアラルグミりんご(これ美味しい!帰り道用に・・・w) 95円
□パイン 118円(料理しながら食べた)
□にんじん 89円
□もやし 19円
□青ネギ 158円
□豚バラ焼肉 350円
__________

合計829円でした!今日と明日のお昼ご飯入れて。
(日用品など買ったので本当は税込1659円です。)







さいごまで読んでくれてありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 22:51:08



© Rakuten Group, Inc.