3738767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.03.13
XML
カテゴリ:お料理





こんばんは月月花粉で頭痛いです(笑)

イブ飲んで、お料理頑張りました!

きょうは作り置き冷凍のおかず&豚汁&切り干し大根を作りました~!

一気にいってみましょう!








僕の大好きな豚汁です。根菜の煮物を作る要領で、

そのまま煮物にも。お湯を沸かしてお味噌を入れれば豚汁にも!

レシピ本見ずに最近は作れるようになったんですよ~(∩´∀`)∩

めんつゆ1カップ、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1

砂糖大さじ1/2くらい。


具材は、豚バラ200g にんじん1本 まいたけ れんこん100g ごぼう1本です。

これもいつも適当だけど、だいたい美味しくできます。







生姜焼きはコレ↑ 生姜焼き用のお肉をたくさん買ってきたときは

いつもこのレシピで作ってます。









一食分ずつ小分けにして冷凍しました。

冷凍庫のトレーがフラットなので

大量に作り置き冷凍ができそうです。


ジップロックはMサイズ45枚入りが便利です。

おっきいのもいっぺん買ったことあるけど

よほどのことがない限りスペースあまるし

勿体無いです。






ちなみに下に冷凍食品を入れてますけどスペースが

すごい広いので一人にはもったいないかも(笑)






根菜の煮物は約20分ほど長めに煮るので

その間に一気に切り干しやら生姜焼きやら全部

調理してしまいました。


この切り干し大根の煮物は、本格的に料理を始めるようになった

ころに最初に作り始めた煮物料理のひとつで

いつも作るとあのころを思い出します(´ω`)







常備菜と煮物ができました。

明日の夜もこれで乗り切れるかな!


あ、そうそう木曜日は休みなので久しぶりにゆっくりできそう~

明日一日仕事行ったら休みだ~。







きょうの分の生姜焼きはよけておいて

明日のお弁当の分を焼きました。

450円ほどでたっぷり買えたので得した気分です♪







切り干し大根も少しのっけてできあがり(´ω`*)

明日も美味しいお昼ごはんが食べれます♪

買い物して家着くのいつも19時まわっちゃうけど

いいペースで続けられているのでこれからも

ゆるーくお弁当作り頑張ろうと思います!



__________

□ピュアラルグミりんご(帰り道用に105円)
□人参 51円
□レンコン 238円
□切り干し大根 138円
□カットゴボウ 149円
□生姜 138円
□まいたけ 138円
□バラ肉 282円
□生姜焼き用肉 447円
□油揚げ 85円

合計 1769円でした~!
(スーパーはしごしてめんつゆ買った298円別)
__________


きょうもおつかれさまでした。

おやすみなさい~星






いつもご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.13 21:43:18



© Rakuten Group, Inc.