3738419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.04.05
XML
カテゴリ:お料理




こんばんは星星今日はいちごがなんと198円でした!

そのままヨーグルトと食べようと思ったけど

コンフィチュールを作ってみようと思いまして!

初めて作ります。。







小ぶりないちごだったので2パック買ってもよかったな~

いちご一パックにお砂糖80g。

甘くなりそうだな・・・。

1時間以上置いておきます。


そのあと火を入れて仕上げていくのですが

只今1時間置いている途中なので

次の更新で書きたいと思います(*‘ω‘ *)








そして今日は「にんじん鶏そぼろ弁当」を作りました~!

2食分で、鶏ももひき肉200g、しいたけ4つ、にんじん1/2

しょうが、ひとかけ(みじん切り)

味つけは、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、お砂糖、小さじ1

味噌大さじ1/2、顆粒だしの素小さじ1/2


クラシル​というyoutubeでお料理の動画を

あげているチャンネルを見つけたので参考に

させていただきました。

お砂糖は僕のアレンジで甘みが欲しかったので

少し入れました。






にんじん、しいたけ、しょうがはみじん切りに。







ごま油を小さじ1ひいて、しょうがを炒めて香りを出してから

鶏ひき肉をいためて、にんじん、しいたけを入れて

しょうゆ、酒、砂糖、味噌などを入れて

軽く炒めれば完成ですー!


この日は、いんげんのごま和えがあったので

上にのせました。

たまごそぼろものせると彩いいですよ~。





そして。




炊飯器明日きます!

鍋炊きごはんも今日で終わりになりそうです!

一カ月よく頑張った・・・w






お弁当も毎日ちゃんと作って続いています。

この調子で自炊続けていきたいですね~!



きょうは、夜はそぼろごはんと、

豚汁(今日で終わり)で

明日のお昼ご飯も作って

986円でした!

__________
ヨーグルト165円
お砂糖198円
椎茸100円
いちご200円
ひきにく252円
__________











ご訪問ありがとうございます。
よければ↓のバナー押してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.05 16:01:07



© Rakuten Group, Inc.