3743580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.04.08
XML
カテゴリ:[お掃除]トイレ
​​




おやすみ前に週末掃除の更新です月月

今日は、実家から持ってきたカーテンも洗濯しました。


一人でいると色々と考え事してしまう癖があるので

なにかに熱中できればな~と思いながらも。。

暇さえあれば掃除してます(笑)


トイレの床や便座は掃除していたのですが

便器の中は1カ月掃除していなかったので

ドメストして使い古しの食器用のスポンジを使って

ナイロン袋して便器もゴシゴシ洗いました。









薬局でトイレ掃除用品見ていたんですけど

トイレブラシとか置きたくないんですよ。

見えないところに片づけるとかも嫌で・・・。

なにも物を置きたくないのが理想です。


そこでふと思ったのですが

食器用スポンジを早めに交換させるためにも

1週間使ったら、トイレ掃除に使ってすぐ捨てて

新しいものに交換するというルールを決めました。



なぜかというとスポンジの交換時期って

みなさんどれくらいの頻度で交換していますか??

交換するタイミングがなかなか難しい。

あるアンケートで、既婚女性約228人に

「スポンジの交換時期」について


尋ねてみたところ、


1週間に1回程度という回答が13人

1カ月に1回程度という回答が98人

2.3カ月に1回程度という回答が21人

6カ月に1回程度という回答が21人

6カ月以上は23人という結果が。






我が家は、おさかなスポンジ使っているんですけど

丈夫だからついつい長く使ってしまうんですよ(笑)


何かの記事で消毒しても、悪質な耐性菌が

生き残って増えていくというのを見たことがあります。

専門家によると

「台所用スポンジを殺菌処理しても生き残る細菌がいます。これらの細菌は抵抗力が強く、すぐに他の細菌が占めていた場所に繁殖しコロニーを作ると考えられます。その中には、薬剤が効かない耐性菌も含まれています。消毒をすればするほど、より強力な細菌が増えていくと推測されます」



恐ろしい・・・。


そして交換時期は1週間がよいのだとか。


僕は毎日料理しているので、

油のついたフライパンを洗った後に、コップ、

箸など毎日洗っていると


洗う時に抵抗がちょっとあるので

1週間に1回交換というのは正しい判断だったんだ・・・











床拭き、玄関も雑巾がけ。

じゃあ、雑巾の交換時期っていつなんだろう(笑)

ちょっと調べてみました・・・w


すると「ボロボロになるまで」

「汚れがひどくなったら」

など明確な答えがありませんでした(笑)


今のところハイターにつけて

何度も使ってるのですが

トイレだけは使い分けた方がいいのかなと。


あとホコリが本当にすごいので

雑巾についたホコリは

洗わずにベランダではたいて

落としています。

お空高くに飛んで行ってしまいますww

また戻ってこないかと心配・・・w




ということで台所のスポンジは1週間に1回交換する!

というルールのもと​、​

今後も徹底して綺麗を

保っていこうと思います(´∀`)



それじゃおやすみなさい~星星








さいごに↓のバナー押してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.13 03:53:19
[[お掃除]トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.