3737977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.04.24
XML
カテゴリ:リビング
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




こんにちは~晴れ晴れReHome​さんで、

オーダーカーテンをお願いしていたものが

今日届きました~。


当初は無印良品で買うことしか

考えていなかったのですが

店頭まで言ってスタッフさんと話し合ったり、

購入から到着までの時間が長いことなどから

ネットで丈や幅を選んで

比較的に早く出荷してもらえるということで、

ReHomeさんを選びました。

結果的にとっても満足しています(´ω`)



注文するとこんな感じで梱包されて届きます。

至ってシンプル。

段ボールの中から取り出すとこんな感じ。







我が家日中日当たりがすごくいいので、

夏は恐らくすごい暑くなると予想しているのと

UVカットがしっかりできればな~と思っていました。


夏は涼しく冬は温かいがコンセプトの

エコシリーズのエコプレーンにしました。

エコプレーンは、断熱率30%、UVカット97%。


デザインの凝ったものになると

UVカット率がやや下がってくる印象ですね。

例えば、北欧ストライプだと90%となってます。


エコプレーンはなんと価格が税込2989円という驚きの安さ。

無印の半分以下で済みました。

これなら気分でちょっと違うレースカーテンにしてみたり、

お部屋雰囲気を変えられていいですよね。

他のシリーズのレースカーテンも

すごい気になっているので、

正直選ぶとき迷いました。



僕の選んだエコプレーン↓





シンプルでしっかりUVカットをしたかったので、

一番無難なものにしました。


他にも花粉をキャッチしてくれたりする機能を

持ったカーテンや、

アトピー協会推奨のものであったり

多種多様なカーテンが豊富にあって

すごく選ぶ際迷いました。








アジャスターフックで1cm~3cm丈の

微調整もできるようになっています。


例えば、床まで高さ205cmで購入したカーテンが

208cmだった場合アジャスターフックであれば

フックで調整できるので、

寸法はしっかり測って届いたけど

もうちょっと長さを調整したいなあ

ってなっとき微調整ができるので安心ですよね。








ピッタリでした。


ちなみに丈は46サイズあるので

掃き出し窓でもだいたいは

希望のサイズが見つかると思います。






(ReHomeさんより)


我が家はフックから床まで200cmだったので、

丈198を選びました。

幅は100cmです。

幅に関しては多少大きくても

全く問題ないとのこと。









今日は天気が曇りなのでエコシリーズだと

ちょっと暗く感じるかも分かりませんね。

リビングに関しては1カ月間、

まったく何もカーテンせずに過ごしていましたが

日中の日差しがやっぱりきつかったので

だいぶん落ち着きました。


以前まで昼間は目がチカチカしていて

どこか落ち着かない感じだったので、

もっと早く買っておくべきでした・・・。


キッチンの家電類が全部そろったので、

次はテレビボードかな~。

まだまだ、殺風景でお恥ずかしいのですが

少しずつ充実させていこうと思ってます。




大光電機
天井の照明についてレビューしています→​コチラ







外から撮ってみました。日中は全く見えません。

これが夜になるとどうなるか楽しみです。



エコシリーズのカーテンは

昼間はしっかり紫外線をカットしつつ、

夜も窓際に人がたっていても


人と認識できないつくりになっています。


別角度から撮ってみました。

天井の照明がかすかに見える程度で、

昼間はほとんど中は見えませんね。


一般的なレースカーテンは夜間は

とても見えやすいのでエコシリーズのカーテンは

夜間明かりをつけた状態で見ると

どうなるか楽しみです。








UVカットと太陽光カットでフローリングの

日焼けなどの傷みも防いでくれるので


嬉しいですよね。

全く太陽の明かりが入ってこない

というわけではないので暗くなることも


ないと謳っているので今日はたまたま曇りでしたけど

晴れてる日に改めて書きたいと思います。









室内からは、はっきりとは見えませんが

ある程度は外の様子が見えます。


カーテン生地にはブライト糸といって

光沢のある糸を使っていて太陽光を

反射させてくれるのだそう。


製造はメーカーの糸で国内で検品縫製して

リホームさんが企画販売されるそうです。



カーテンについているタグを見ると、

「株式会社テキスタイルデポ」と書いてあって


石川県に事務所があるんですね。地元だー。

よかったらホームページも見てみてください→​コチラ


​​​

手頃な値段で色々な種類のデザインが選べて

機能もバッチリでした。

寝室のレースカーテンもこのお値段なら

買い替えてもいいかもしれないですね!

オススメできると思います。







いつも見に来てくれてありがとうございます!
よければ↓のバナーを押してくれると嬉しいです(スマホも可)
ランキングに反映される仕組みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.22 15:47:27
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.