3738503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.05.08
XML
カテゴリ:お菓子作り





こんばんは。昨日富沢商店で太白胡麻油を買ってきたので、さっそく今日はバナナパンケーキを作りました。
太白(たいはく)胡麻油は、低温圧搾で絞って作られているので素材の味を活かす胡麻油として様々なお料理にサラダ油と同じようにして使えるんだって、

無色、無臭でごま本来のもつ旨みが楽しめるとあってお菓子にも使えるそうでいつものホットケーキより特別な感じがしてとても新鮮味がありました('ω')








バナナ、ヨーグルト、牛乳、きび砂糖、小麦粉(ドルチェ)、そして太白胡麻油を少し。

美味しくないわけがないですよね(笑)

ホットケーキミックスをもうしばらく買っていないのですが、いちから小麦粉で作るホットケーキは軽くて食べやすいから買う機会がなくなりました。市販のものは重たいんですよね。焼いてもたくさん食べられない感じ・・・もしかしたら分かる方いるかもしれないですね汗








弱火で両面2,3分ずつ焼いたら、できあがり。バナナの香りがふわ~っとして、ほんわかしながら

焼いていました(´ω`)


あ、そうそうガスでホットケーキ作るのは初めてだったな。一番弱火で焼いてたけど焦がさずに綺麗に焼けた。前はIHだったから調整が本当に大変んで良く焦がしてたからさ。。

一応布巾で冷ましてやっていたけどガスのほうがなんとなく料理が美味しくなるような気がする。








はちみつをたっぷりかけていただきました。三枚重ねちゃったけど全部ペロッと食べれちゃった。

ヨーグルトを入れるのがいいんだなこれ。ふわっとして軽くて美味しいし、バナナでもっちりとしてて
食べ応えがあるし結構お腹にたまりそう。


器はティーマのターコイズです。実家からちゃんと持ってきてます。いっぱいお皿買いたいものがあるんだけど実家ほど収納力のある棚がないので現状維持で精一杯なんですよね(笑)

以前までは、色んな器をその時その時にちょこちょこ買い足してごはん作りのモチベーションを保っていたけど、今はもう棚に入りきらないので、棚買えばいいんだけどこの家に永住するわけじゃないのでなかなか物を増やせないんですよね。今あるものを大事に使おうって引越してから思うようになりました。


ということで、
今日はバナナホットケーキの紹介でした~。






​ ​

レシピ本はコチラです。

太白胡麻油は、富沢商店の製菓用のものを昨日高島屋に行って買ってきました('ω')
カラダにも良いそうです。







いつもご訪問ありがとうございます。普段から大した記事を書けていないので楽しく見ていただけているか謎なのですが汗、このごろたくさんの方に見ていただいててとても嬉しいです。

これも、いつも見に来て下さる方のおかげです。
これからも、よろしくお願いします(´∀`)
また何かあれば、お気軽にコメントください~。なるべく早くお返事しますので!

かずきより
      



(よければ↓押してくれると嬉しいです。スマホも可)                
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.08 20:20:45



© Rakuten Group, Inc.