3741732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.06.22
XML
カテゴリ:パン作り




こんばんは!ちょっとまえの、発酵中の続きですね!

発酵が終わったので、アルミの型に流してりんごとキャラメルを差し込んでいきます。

キャラメルは手作りです。鍋で茶色く焦がしてすぐにオープンシートに流し入れて冷ましたら

できあがりです。これを軽く砕いて、りんごと一緒に等間隔に差し込んでいきます。







仕上げ発酵35分。のこり10分のところで、そーっとりんごを押して崩れないように整えます。

ちゃんと発酵してくれてよかった。

発酵さえしてくれればこっちのもんです(笑)難しそうなイメージがあったけど、

こねないから楽だしパンを焼いている感覚がないですね・・・w






仕上げ発酵が終わりました。こんなに膨らみます。

焼きあげる前に、バターをりんごに塗って最後にグラニュー糖をふりかけて

190℃で18分ほど焼けばできあがり。












なんだか、自分でもこんなに上手く焼けるとは思わなくてビックリしてます・・・・

ド素人の僕でもこんな簡単に焼けるとは・・・







粉糖をかけてアイスコーヒーと一緒にいただきました。甘さ控えめでとっても美味しい!!

きらしていた澤井珈琲さんのエメラルドマウンテンも届いたので、早速アイスにして飲みました(´ω`)

一個300円で売ってるとして、4個で1200円か。

バターも使ったのはたったの15gで、

粉もたくさん使わなかったので、これは何回も作ったら元が取れるな(貧乏くさい)






とっても美味しくて、また近々作りますわこれ(笑)

このblogを見てくださっている方もぜひ作ってほしい!




こねる動作がなく、ゴムベラでぐるぐる混ぜるだけ。

あとは発酵して焼くだけなので、パンを作っている感覚がないほどできあがりまでがスムーズでした。

前回バターロールを作ったのを紹介したと思うのですが、こねる動作がやっぱりないと

パンを作ってる感じがしないですね・・・w

こんなにあっさりできてもいいの?ってくらい簡単にできました。






ドライイーストは富澤商店で購入しています。しっかり発酵してくれて3gで小分けされているので

今回のレシピは3g必要だったので、量らずに楽に使えました。

世界中のプロも使ってるそうですよ~



ということで、初挑戦だったりんごキャラメルパンだったわけですが

予想以上にうまく焼けたので嬉しかったです。

みなさんもパン作りはじめてみませんか~?(´ω`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.22 19:05:54



© Rakuten Group, Inc.