3743441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.09.10
XML
カテゴリ:パン作り





おはようございます晴れ晴れ昨日は、帰りが遅かったので

焼く元気がなく・・・w

朝に冷蔵庫からとりだして、常温にもどしてから

成形して焼き上げました(´ω`)



このまえのコーヒーがもうなくなってしまったので

今日は、パンの材料を買いに行くついでに

ちょこっとだけ豆を買ってこようと思ってます。

また素敵なコーヒー屋さん見つけたんですよね!

また改めて書きたいと思います。









バットに強力粉をまぶして

生地を左右3cmずつ折りたたんで~








手前に生地をもちあげて折りたたむ動作を

繰り返して、パウンド型よりやや狭い細長い生地に

成形します~。



強力粉がもうほとんどなくて指にくっついて

最後に型に入れる時、手でぐっと押さえつける

作業があるんですけど

大変だったー(笑)









型に生地を移して手でぎゅっと押さえます。

さいごに仕上げ発酵50分!

ちゃんと膨らんでくれるかな~


型は買う予定だったんですけど

家にあったサイズとほぼ同じで

綺麗に焼けたのでよかった。









焼きたてを切ってみました!

ほかほかでいい香り~

そのままで美味しいんですけど

今日は甘いものが食べたい気分なので








クルミを中火でじっくり煎って

最後にバナナを輪切りしてフライパンで

さっと火にかけたらメープルシロップをかけて

いただきます(´ω`)








​​​ ​



香ばしくてあまーーくておいしいー(´ω`)

クルミを煎るとこんなに美味しくなるんだ!

ってくらいいつもビックリするほど。

メープルと合うしたまらない美味しさなんですよ~



これでホットコーヒーがあったらなぁ~(笑)

今日はね麦茶を温めただけ・・・。

美味しいお茶もきらしててさ・・・

これから買ってこようと思います~








ごちそうさまでした~

まだ半分あるから、おやつにとっておこ。

幸せな甘い朝食でした~クラブクラブ








「こねずにできる本格パン」おすすめです!ぜひ!

次回はバニラビーンズを使ったバニラ香る

ミニ食パンに挑戦です~!


パウンド型のサイズも書いておきますね。

8cm×18cm×6cmのパウンド型。

たしか、富澤で買った記憶が・・・

多分あります。今日見ておきます( ..)φ




*******

twitterはじめました。
よければフォローお願いします。

miki1773


*******









最後に押してくれると嬉しいです。(スマホも押せます)
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.10 12:33:16



© Rakuten Group, Inc.