3738454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.11.27
XML
カテゴリ:[お掃除]浴室
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





今日も一日お疲れ様でした。

アメリカ産のオキシクリーンで先日浴室掃除を

したと思いますが、

あれから16日も経っていました。

本当に今年は時間が早く感じます・・。




いつもの定期掃除と以前住んでいた家で

使っていたオーダーメイドのレースカーテンも

今日はオキシクリーンで洗いました。

現在はワークスペースで使用中です。











このレースカーテンについてはこちらで(​​)

詳しく紹介したこともあるのですが、

昼夜問わず外から見えにくく(ほぼ外から見えません)

夜もこのレースカーテンだけで大丈夫なほど。


UVカット97%、断熱率30%で家具の日焼けの

心配もなくお部屋にもすごくマッチして

お値段も3,000円ほど。

すごく良心的なお値段で機能的なんです。



僕の家はエコシリーズのエコプレーンを使用してます。

丸洗いもOK。

​​​​ReHome​​で購入しました。












アメリカ産オキシクリーンでフックを付けたまま

しばらく浸け置きしておきます。

乾いたらアイロンがけもしてみようと思います。










二週間ほど間が空いていたのでカラリ床も

結構汚れていました。

オキシクリーンを床に蒔いてカラリ床ブラシで

目立ったところをささっと擦ってから

オキシ漬けしました。



アメリカ産オキシクリーンは最近使い始めたのですが

独特の清涼感のある香りがいいですね。

ハイターみたく嫌な匂いもないので

お掃除が捗ります。










レックのバスクリーナーやカラリ床ブラシを使い

水栓まわり、レール、壁、天井などを

お掃除していきます。



浴室掃除に使う道具は主にこの二種類と

メラミンスポンジです。

カラリ床ブラシは排水口や浴室の細かいところも


楽に汚れを落とすことができます。










​​掃除自体は30分ほどでササっと終わります。

むしろ撮影に時間がかかるくらいです(笑)


もう何度も紹介してますし

慣れたもので浴室掃除は本当に楽しくて

あっという間に
終わっちゃいますね!


日頃のこまめな掃除って本当に大切です。

綺麗にした後のお風呂はもう最高ですよ。












年末に向けて皆さんは

どこからお掃除はじめてますか?

僕は今週中にはリビングのワックス剥がしを

終わらせて
次のお掃除をはじめたいと思ってます。


いつも中途半端で新年を迎えてるので


今年こそは全部掃除終わらせたいです!



そして手を少しばかりケガをしていて


素手ではパン作りも撮影も不快かと思い

しばらくお休みしていたのですが、

治ったので明日からまた再開しようと思います(´ω`)




​​​​​


​  ​

女性の方はハンドル有がオススメです。

読者の方も愛用されている方いらっしゃいます(´ω`)





浴室とキッチンのお掃除に使ってます。

泡が出るアメリカ産オキシクリーンです。






浴室の壁、天井掃除に使っています。

しぼれるし、伸縮するので特に壁の水垢落しは

本当に楽で使いやすいです。








さいごに押してくれると嬉しいです(スマホからも押せます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.27 22:00:40



© Rakuten Group, Inc.