3738598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.12.13
XML
​​​​





​​先日は若山曜子さんの

「至福のキャラメルスイーツ」で、


​基本のキャラメルソースを作りました。



​​この寒い季節にピッタリな

キャラメルマキアートを作って​​​

家族からも​​
​​好評でした。








甘ったるくないキャラメルソース

深い味わいのなかに、

少し苦くて香ばしい。


コーヒーもよく合い、

本当に美味しい。

先週買ったばかりの豆(lv7の)

が全部なくなりました(笑)


先日のコーヒーのお話と

基本のキャラメルソースの記事は→(​​)




そして今回はキャラメルフラペチーノです。

単刀直入に言うと、お店を超える味です(笑)


家族からも「こんな美味しいの

飲んだのはじめて!」と

感動してました。








今季大活躍中の

デロンギマグニフィカSスペリオレ。



最近友人も僕と同じものを

購入したみたいで。


当初上位機種のエレッタと

悩んでいたみたいなんですけど、

主要な機能は全部揃ってるので

マグニフィカで十分かもね~という

話の流れから、

マグニフィカにしたそうです。


今amazonで買うとマグニフィカは

90,000円ほどで購入できるのだそう。

アマゾンはコチラ→​









今回のキャラメルフラペチーノでは

エスプレッソ(ストロング)で

抽出(約60ml)して、

牛乳と先日の基本のキャラメルソースを

先に混ぜてからバニラアイスのほうに

加えてミキサーにかけます。​​
(そのまま入れると、
キャラメルが固まり綺麗に混ざりませんでした)



バニラアイスはレディボーデン。

氷が3つ入ります。

あとはbamixで混ぜるだけ。


​  ​









キャラメルフラペチーノはかなり前から

作っていました。


ただ、バニラアイスを入れるのは初。

手作りのキャラメルソースも初なので

どんな風に仕上がるか楽しみでした。








bamixだとあっという間です。

お店のようなシェイクの

仕上がりになりました。


コーヒーはエメラルドマウンテンだし

キャラメルは先日すごい美味しく

いただいたので、

不味いはずがありません(笑)







​  ​


ホイップクリームの上に

少し温めたキャラメルソースを

かけたらできあがり。


今まで味わったことがないほどの

美味しさで、

2つ作ったんですけど

取り合いになりました(笑)​


結局2回作ってキャラメルソースが

全部なくなりました・・


しばらく外でキャラメルフラペチーノを

飲んでませんが、

こんなに美味しい飲み物は

初めてで家族みんなで感動しました。



​  ​
      (電子書籍)


寒いので飲みすぎ注意ですね(笑)

商売できそうな味でしたよ・・w

ぜひ!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.18 12:17:21
[[お菓子作り]若山曜子さん「至福のキャラメルスイーツ」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.