3742543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2019.02.13
XML
カテゴリ:[お掃除]浴室
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​久しぶりの浴室掃除です。​

1/27からずっとしていなかったので、
10日以上ぶりですね・・!

オキシクリーンも届きました。

​​​今日はいつもの浴室掃除に加えて
掃除したことがなかった換気扇まわりも
掃除したので紹介
したいと思います。








今日は浴槽にたっぷりお湯を入れて
オキシ漬けしました。

お風呂の蓋、椅子、桶などなど。
​このお湯でお風呂全部洗っていきます。



ここから相当汚いものをお見せしますので
見る際にはご注意ください<(_ _)>






8年?9年くらい掃除していないと思います。
換気扇です。
​​
残念ながら換気扇の羽の部分がどうしても
取り出すことができなくて・・
できる範囲を綺麗にしました。


そしてもっと衝撃的だったのが
ダクトのカバーの部分。




こんな汚いものを上につけていたのかと思うと
ゾッとしますね(笑)

オキシクリーンを使うと金属部分のところが
ダメになって取り付けられなくなったりすると
怖いのでここは、カラリ床ブラシで
優しく擦って汚れを落としました。






細かい溝の部分もカラリ床ブラシなら問題なく
掃除ができて本当に万能です。





これで安心してお風呂に浸かれます(´ω`)
さきほども書きましたが、あんな汚いのが
頭上にかかってたと思うと怖いですね・・・w
​​​
換気扇の中も徹底的に綺麗にしたかったけど
ネジじゃなくて特殊なもので固定されていたので
外せなかったんですよね~。






昨年からかなり推しているカラリ床ブラシ
ですが
購入履歴を見るとなんと、

2016年から使っていて3年以上使っていました。

でもまだまだ大丈夫!
広がった毛足部分はハサミでカットして
また長年使うことができるんですよ!​​






一体どれだけ使えるんだろうってくらい
コスパがいいですよね(笑)

価格も1,300円ほどだし、自分でも

ここまで使うとは思っていませんでした。





ブラシは化学繊維になっていて耐薬品性。
酸・アルカリの洗剤にも耐性があります。

僕の家では排水口と排水口の部品、
ドアのレールなどなど幅広く使っています。

​ ​

​ぜひ一度試してみて下さい~!!
読者の方も愛用してます。






こちらも浴室掃除でいつも紹介していますね!
レックのしぼれるのびーるバスクリーナーです。

伸縮するのでスポンジを手で持って
壁を擦らなくていいので、お水が
脇に垂れてきて服が濡れることもありません。


​​​ 

スポンジ部分はメラミンスポンジになっていて
交換も可能です。

僕はオキシクリーンを使いながら
活用しています。






カラリ床は目立った部分だけ先に汚れを
落としてしまって、
最後にオキシ漬けしました。


ハイターやお風呂用洗剤が家にはひとつも
ないので、オキシクリーンが無いと家の掃除が
ほとんどできなくなってしまうので
今では欠かせない存在ですね。


グッドマム​さんで今回初めて購入したのですが
箱も綺麗な状態で梱包も丁寧にしてありました。







ということでずーっとしたかった浴室掃除も
できて気分的にもスッキリです!




そしてこの頃気に入って使っている
入浴剤。





冷え症、肩こり、肌荒れに効くという事で
先週くらいから使ってるんですけど、

温まります。

寝る前にゆっくり浸かって
布団にすぐ入れば暖房いらないくらい
ポッカポカになります。

僕は顔はそうでもないんですけど
背中の肌荒れがこの時期ひどくて
少しでもよくなってくれることを信じて
使ってます。






お昼ですが早めに沸かしました(笑)
入りたいけど、眠くなるから我慢我慢・・w
お風呂大好きなんですよね~(´ω`)

いつもテレビを見たりスマホで読書したり
友人とのんびり通話したり、
気がつくと2時間入ってたり(笑)
綺麗なお風呂でゆっくりできるのは
至福のひと時ですね・・

家族も大のお風呂好きなので
たまにお風呂の入るタイミングで
喧嘩することもあるほど(笑)

たまーに、
「この家お風呂ふたつあったほうがよくね?」
なんて言うことも・・w


ツムラのくすり湯バスハーブぜひ!
めちゃ温まりますよ~!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.13 16:13:17



© Rakuten Group, Inc.