3741703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2019.06.19
XML
カテゴリ:掃除
​​​​​​​​​​​​​​


​雑巾なんて使い古しのタオルで十分なんて
​今まで​思ってましたけど、埃はしっかり絡
め取れるしどこに置いていても気にならな
いデザイン、機能とも◎

そしてこちらの商品は僕がいつも愛用して
い​
る、しぼれる!のびーるバスクリーナー
でお馴染みのレック株式会社とプラスマイ
ナスゼロの共同開発の雑巾なんだそうな。


マイクロファイバーと聞くと僕の場合、
洗車タオルをイメージするのですが(笑)

水色やピンクやら結構派手めな色が多い
と思いませんか?洗車に使うタオルなら
問題ないけど家の中で使うとなると落ち
着いた色がいいですよね。





落ち着いたグレーでインテリア​​の雰囲気を損
ねず、そのまま置いていても気になりません。

テレビボードや液晶画面のホコリがすごく気
になっていたので、サッと拭くだけで綺麗に
取れるし水拭きもカラ拭きどちらでも使える
のも良いですね。





テレビの液晶画面の掃除は、毛が柔らかい
マイクロファイバークロスやクリーニング
クロスでカラ拭きがおすすめです。

埃はもちろん手垢などのちょっとした汚れ
も綺麗に取れました。





同色2枚セットでサイズは一般的な雑巾の
サイズと同じ30×20cm。

​​いつもは使い古しの固くなったタオルを
​​​雑巾として使っていたけど絞る時、
すごく柔らかくて雑巾にするのが勿体無
く​​​感じました..笑





便利な「±0 select」のタグが付いていて
フックにも掛けられるのも便利。

​​​​​​​​




​​まず階段掃除から。階段の汚れがひどかった
ので​ウタマロ​クリーナー​を使いました。


​​​少量の中性洗剤を併用すればより綺麗に汚れ
を落とすことができました。

水拭きの場合、固く絞って使用することで
より一層効果的に汚れが落とせるそうです。



ウタマロクリーナーについては、
コチラ→​​で詳細記事を書いています。





巾木についたホコリもミクロ繊維だから汚れ
を残さずしっかり繊維内に取り込みます。




そして広範囲にわたる二階の廊下。

洗剤を使わなくても力を入れずにスーッと汚
れやホコリをキャッチしてピカピカになりま
した。




拭いたときにホコリが広がりにくいのが
嬉しいですね。

このちょっとしたことが掃除のしやすさ
に繋がってくるのでいつもより雑巾がけ
がよりしやすく楽しくなりました。

元々床掃除は床に手をついてするのが
好きなので、僕のようなお掃除好きの
方にはオススメかもしれません!

よりいっそう掃除が捗り綺麗になって
嬉しかった。





グレーとベージュの2色から選べます。
キッチンの台拭きとしても使えそうで、
雑巾にはちょっと勿体なく感じるほど。

落ち着いたカラー、インテリアの雰囲気
を損ねず機能性も抜群な激落ちシリーズ
マイクロファイバーぞうきん非常に使い
やすくお掃除が捗りました。


​ ​

◆材質(ポリエステル85%、ナイロン15%)

◆ミクロ繊維で汚れを残さず繊維内に取り込む。
◆立体構造で吸水力、吸油力に優れている。
​◆落ち着いたカラーでインテリアの雰囲気を損ねない。​


お掃除が苦手な方もまずは形から
スタート。全然アリです!

お値段も手頃なのでこれを機会に
お掃除好きになりましょ~!!きらきらきらきら





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 11:54:37



© Rakuten Group, Inc.