3738753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2019.09.26
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​


​​今日も一日お疲れ様でした!
​​
​​さて、
献立一週間作成アプリ「me:new」

を使っていよいよ7日目が経ちました。

一週間使ってみて初日からの献立を
振り返りながら思った点はアプリを
活用して献立や料理が続けられたこと。

これはアプリが使いやすくて便利
だったからだと思いました。

また次回の記事で初日から
振り返りながら良かった点と、
こうだったらいいなと思う点を
まとめて書きたいと思います。


今日の献立をご紹介します。

●さばなす(今日のメインです)
●きのこのすまし汁
●たぬき奴
●ほうれんそうとほたてのおひたし
●雑穀ごはん
●果物(巨峰)
でした。




レシピはどれも簡単で調理時間も短い。

今回のさばなすはちょっと時間が
かかったけど、とても美味しかった!


献立表示に文字だけじゃなく画像付き
なので献立を考える上でありがたいし、
ミーニューを上手く活用すれば
彩りよく作ることができます。


カロリーや塩分なども表示されているのは
嬉しいですが、調理時間(45分)
ではちょっと難しいです。

この時間はあくまで目安として
見たほうがいいですね。






昨日も作った
ほうれんそうとほたてのおひたし。

今日はほうれん草たくさん買いました。
ホタテ缶の汁と醤油だけの簡単味つけ。

これがすごく美味しかったんです!

 ​
地元のヤマト醤油を
使っています。オススメ!







サバは三枚おろしのものを買いました。
骨抜きめんどいですよね...

柳宗理のステンレストングを
お使いの方なら必見!
トングで骨抜けます!しかも楽に!


​ ​







サバとナスを焼いてタレにからめた
京都のおばんざいの定番「にしんなす」
をさばでアレンジしたもの。

これも美味しかった!
ご飯がすすみました(´`)






改めて自分で作ったごはんを見ると
以前は茶色っぽくて品数も少なく、
マンネリ化していたのに少なくとも
茶色っぽい食卓からは脱却できてる
のかなと思っているところです。

以前はね...レシピ本を見て一品一品
作っててしんどかったんですよ..。

今思えばいい思い出ですけど、
こんなに簡単にササッと献立が決める
ことができて調理時間も短く済むレシピ
がたくさんあるのはいいですね。

一週間(7日分)のご飯がアプリで
作れて続けられたことに感動してます。



​​ 

​ ​​​



me:new(ミーニュー)は次回一週間分の
献立を振り返りながら、
良かったところ悪かったところを
改めて書きたいと思います!

ぜひ毎日のお料理に活用してみは
いかがでしょうか(´`)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.26 17:01:23



© Rakuten Group, Inc.