3737981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2019.12.01
XML
カテゴリ:雑貨
​​​​​​​



​​今年の7月に購入したセイルチェアも早
いもので
半年が経とうとしていますが、
使い続けるほどにデザインそして座り
心地
のよさに感動しています。

僕の場合4.5時間パソコンの前に座る
ことが当たり前のようにあるので腰が
全く痛くならない座ってて疲れない事
は集中できることにも繋がるので、
本当に買ってよかった。



セイルチェアはコチラ→​​で詳しく
書いています。


そんなセイルチェアですが結構重いので
床の傷がやっぱり気になる。

チェアマットを検索すると色々出てくるけど
サイズやデザインで中々自分好みのものが
見つからず。。

セイルチェアのデザインを損ねずに、
ちょうどいいサイズ感のチェアマット
が欲しい!ということで見つけたのが
こちらのスマートチェアマット。






​​我が家のセイルチェアはシートや脚がグレー
なのでそれに合わせてマットも​ライトグレー

​​にしました。

フローリングなどの使用は椅子が安定しにくく
使いにくいことも。
そしてなにより傷が気になります。

チェアマットの生地がループになっていて
キャスターをほどよくホールドするので、
普通に座ってるだけだと安定感があり動き
ません。






裏面は麻布製。
市販のビニール製とは一味違う素材感で
通気性もよくフローリングにも優しい
仕様になっています。

キャスターチェアを置いて使うことを
前提に作られているので滑り止めはナシ。

ちょっとマットの位置を動かしたい時に
椅子を置いたまま動かせるので自分は無
いほうがいいですね。

なにより掃除したいときに簡単に動かせる
のがイイ。





​購入したショップアーロンチェア by vanillaは、
ハーマンミラー正規販売店で​スタッフさんも
アーロンチェアを利用しているそうで一日の
キャスターの可動範囲を調べてこの形に
なったんだそうな。

​​​
​​長方形だや凸型のチェアマットはどうしても
​​角が反りやすい現状に加え使わない部分が多い。

​​そういったことを踏まえて極限まで不要な部分
をカットすることで
​​デザイン性にも貢献してい
ますね。この卵型のチェアマットなかなか他で
は見ないデザインです。

後端部分はキャスターチェアのベースの半径を
考慮して大きめにとってあるこの絶妙なサイズ
感。こういうのが欲しかったんです。





そして半径の小さい部分はデスクの奥に入り
込む感じになって座ったときに足を置くスペ
ースに。先端部分も絶妙なサイズ感ですね。

長方形サイズだとテーブルの脚に干渉したり、
どうしても見栄えがよくないなーと感じるの
で、卵型の個性的なデザインに一目惚れして
しまいました。






全体的に撮ってみるとこんな感じ。
質感も高く日本製。床暖房対応です。

有りそうで無かったVanillaさんオリジナル
の賢いチェアマット。

価格は8,276円(送料別)で高価なものでは
ありますが僕のようなこだわりが強い傾向
にある方には需要のある製品だと思います。

チェアマットなんて調べたらわんさか
ありますし、
どれも似たり寄ったりでこのスマートチェア
マットはよく考えられて作ってあるなーと
感心させられる製品でもありました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.01 20:03:08



© Rakuten Group, Inc.