3738493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2020.01.14
XML
カテゴリ:カメラ関連
​​​​​​


​​​​
​新年から何かと忙しくてなかなか自分の
​​自由な時間がない今日この頃ですが・・

​​今日は一日お休みだったのでお家で
ゴロゴロ。1日は、長いようで短い。。

​​明日は早く起きてお風呂掃除でもしよう
と思ってます。新しいカメラで!


そして、
​​今日は美容院に行く予定だったのですが
楽天ビューティで今日
予約をしていた
つもりが、
お店に行ったら
​​「ご予約明日ですね..」
と言われ・・・

​​てっきり今日だと思って身支度をいつも
より
1割から2割増整えたのに自分の間抜
けさに
​​言葉が見つかりません・・↓笑

​​このまま家にいるのは勿体ないということ
​​で夜景撮影にひがし茶屋街まで行ってきました。


​​今日は寒いので熱いコーヒーも持って。
​​今日ちょうど新しく開けたんですよ~
​​ドミニカ バラオナAAです。


​ ​

ハイドロフラスクはコチラ→​​で
詳しく書いています。






昨年12月の記事でも少し触れたと思います。

ナッツのような香ばしさでクセがなく
後味が爽やかで安定の美味しさといいますか。

100g700円と少々お高めですが、
オススメのコーヒーです(´ω`)
ぜひ飲んでみてほしいです。



さてさて先日から紹介している
新年早々に新調したα7Ⅲで夜景
撮ってきました~。

まだまだ下手くそなので多めに
見てくださいね。。





​​​​​​夜景撮影に三脚を持って歩くなんて
ことは今までほとんど無かったし、
ボディも三脚も軽くないのでいい運動
になりました笑

運動不足もひどいことひどいこと。。
車ばっかりだったので今日はよく眠れそう。


細かいことはあまり考えずにモードダイヤル
を絞り優先(A)にセット。

絞りF8で撮影しました。
浅野川の川沿いを散歩しながら。
(主計町です)

車とか人とか通るので三脚置いて
でっかいカメラのっけて一人で撮ると
ちょっと恥ずかしい..笑

友達に一緒に行かない?とLINEして
予防線はろうとしたけど都合が合う
はずもなく..w






​​夜間になると光って綺麗な橋。
(中の橋です)


絞りF11で撮影。​






F8で撮影するとこんな感じに。
F値を大きくすると画質が悪くなる場合が
あるんだそうな。(全然知りませんでした。)

F8~F11くらいが高画質で撮影できるそう。
ISO感度はAUTOにしておきました。
本来は100が望ましいそうですが、
今日は初撮りなのでほとんどカメラ任せで。







一番有名なところです。
ほぼ人いません笑笑

ご近所さんかな?
ウォーキングしてる人くらい。


やっぱり綺麗に撮れますねー。
従兄弟と一緒に撮りに行った日のことを
思い出して撮りました。





従兄弟と撮りに行った写真です。
やはり全然違うか・・・

EOS Kiss X7も優秀なんですけどね。
比べるものではないですね。

撮った写真を見て思うんですけど
まだまだ身の丈に合ってない感の
ほうがヒシヒシと...








有名な大きな通りからちょっと一本
細い道に入ると路地裏のお店が並ん
でてジャスが微かに流れてて雰囲気
いいですよ。

このへんのお店は高いです。笑
地元の人は利用するのかな?
市の偉い人とかご飯食べに来てる
みたいだけどね。







以上になります!

よく歩きました!もう少し時間に余裕が
あればもっと歩きたかったんですけど、
あっという間に9時すぎに。。

カメラはいいですね。特に一人の時間が
好きな人はね~。この日は駐車場代100円
のみ!お金をかけずに楽しめます。

初期投資がバカかかりますけどね笑
レンズは資産になる!なんて言って
おこう!ww​



​ ​

​​
* * * * * * * * * *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.14 23:16:27



© Rakuten Group, Inc.