3741646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2020.03.20
XML
カテゴリ:インテリア
​​​​




​​以前からワークスペースの掛け時計は
ジョージ・ネルソン
​​のBall Clock!
と決めていました。

ワークスペースはナチュラルな雰囲気で
統一したいので掛け時計もナチュラルな
ものがいい!



ということで、
ヤマギワ (yamagiwa )​で購入しました。

入荷まで2週間ほどかかるということで気
長に待っていましてようやく到着。











ジョージ・ネルソン 
Vitra Ball Clock
ナチュラル
​です。​


箱から取り出した瞬間に「これはいい。」
とつい言葉に出てしまうほどでした。

1つのアート作品のよう。
時間を確認するたびに楽しめますね。
ただただ、うっとりしてました、、笑








カラーはワークスペースのレイアウト
に合わせてナチュラルに。


時計の文字盤部分にボールがころんと
くっついてるだけのごくごくシンプル
なデザインなのに、
どこかユニークに感じるデザインは流石
だなーと思います。









​​ドアを開けて入ってすぐ目に入る場所に
設置しました。


本体サイズはφ33cm​
​​​で一般的な掛け時計
と変わらないのですが、存在感がすごい
・・w

さりげなーく、じわじわと存在感をアピー
ルしてくる感じ。なんだろう・・(笑)


先日お部屋の模様替えをしました。








全体として見ても、長針・短針の細かい所
を見ても子供部屋のオモチャみたいな、、
どこかチャラけたようにも感じとれるそんな
デザインにも個人的に見てとれますが・・・


ひとつひとつの木材や金属部分がしっかり
してて決して安っぽく感じない作りになっ
ていました。

時計の動作機構は高品質なドイツ製クオーツ
(ユンハンス社製)になっていて非常に精巧に
作られているのだそう。






僕が購入したのは
ヤマギワ (yamagiwa )​。

類似品も出回っているそうなので
正規メーカー保証(2年)が付いてい
る正規販売代理店での購入が安心。





こんなユニークな時計もあります。
10万ごえ・・・

地震で落してでもしたらどうしよう
・・・ってなっちゃいそう。。












ただ単に「時計」として見るのではなく、
アートとして見て楽しめる。そんな
目も心を豊かにしてくれるデザインでした。


この頃休みなしで仕事だったので、
心が疲れてる(大袈裟)僕のような方は
アートとして見て楽しんで癒されてみては??
心が豊かになりますよ~~(´ω`)


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.20 16:06:41



© Rakuten Group, Inc.