3737942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2020.12.24
XML
カテゴリ:カメラ関連
​​​​​​
(露出時間1.3秒 F1.4 ISO100 )



​​昨夜はSONY FE24mmF1.4GMレンズで
​​ひがし茶屋街を撮影してきました。

​​先日の記事でもお話したように軽くてイイ!
「​​プロ仕様だと重い..」

というような先入観は何処へ
やらという思いです。​




​​結論から先に言うと大変満足できるレンズでした。
​​Gマスターレンズの最初の1本として購入しても
アリだなと感じます。

​もちろん用途によって変わりますが、
広角単焦点レンズなのに​​これ一本で

​​ほとんどのものが撮れるんですよね。

​​​​
いつもの撮影場所といえばひがし茶屋街と
その周辺(路地裏など)を撮ってきたので
ご覧ください!




(露出時間1.3秒 F1.4 ISO100)





(露出時間1/5秒 F1.4 ISO200)





(露出時間1/4秒 F1.8 ISO100)





(露出時間1/15秒 F1.8 ISO200) BUVETTE(ビベット)さん



​暗所でもとても綺麗に撮れるレンズです。
ただ、ピント合わせが難しいかなと感じる場面も。

α7Ⅲをお持ちの方でしたらAFでいけそうです。
α7Ⅲとの相性はSONY同士もあって抜群にいいですね。


軽くて持ち出しやすいというのが時代に合ってる
気がします。

スマホでも十分綺麗に撮れますしね。iPhoneだと
コンデジレベルに進化してますし...


フルサイズ機を既にお持ちでレンズに迷ったら
高額ですが買って損はないレンズですので

ぜひ候補に入れてみるといいかもしれません。
撮ってて楽しかったです。


​ ​
​愛用ボディとレンズです。


​​SEL24F14GM

●焦点距離(mm)24
●開放絞り(F値)1.4
●最少絞り(F値)16
●最短撮影距離(m)0.24
●手振れ補正(ボディ側対応)
●質量約(g)445​



**********












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.24 12:25:14



© Rakuten Group, Inc.